ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

« 2008年10 月 | メイン | 2008年12 月 »

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
担当者プロフィール
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
はばら(社長)
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 結婚式の常識を破壊した楽しく新しいウエディングなら僕たちザ マグリットにお任せください。
マグリットスタッフ
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 ザ マグリットの最新情報やパーティのステージ裏など、スタッフ目線のマグリットをお届けします。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
The maggtitte
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングからおもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
TEL:086-225-4801
FAX:086-233-4077
http://www.magritte.co.jp
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
FACEBOOK

2008/11/29

ベストファーザー賞です

2008.11.29:マグリットスタッフ

みなさん こんにちは。
ウェディングプランナーの畑 陽子です。

11月もあっという間に月末。
プランナーになって、秋が本当に早く9月以降12月まであっという間に終ってしまう気がします。

さて、先週もスタッフが感動で涙する感動とほほえましいシーンに出会いました。

マグリットホールでのこと。
終盤の歓談で、新婦様のお父様がテラス(1Fの吹き抜け)をジーっと眺めているんです。
『何か気になるのかな?』とそんなに気に留めなかったのですが、新婦様のお手紙のシーンで判明。

パッとお父様のほうを見ると、
白いハンカチをお顔一面に当てて涙ナミダ…
寂しさが募っていらっしゃったんですね。
もちろんお母様もですが、あまりにもお父様の泣きっぷりがよくて思わず二度見してしまったのです。

新婦様のことを愛しんで育てられたからこそ、そのお気持ちは何も言われなくてもスタッフにまで分かりました。

感動のシーンのあとは、お控え室でご親族でワイワイと盛り上がり、しばしお父様はオヤスミ状態に。
そんなお父様は個人的にですが、2008年ベストファーザー賞だと思います。

新郎新婦様もほんとうにおだやかで素敵なお二人だったのですが、ご家族の温かさをそれぞれに感じて育ったからなんですね。

そんなご家族のセレモニーに立ち会えて本当に心に残る一日になりました。

今年もあと1ヶ月。
2008年もいい年だったねって言えるように、後1月スタッフで盛り上げて行きます!!

そろそろ12月25日のパーティもご予約が埋まりつつありますので、ご検討の皆様
早めのご連絡をお願いしますね♪

2008/11/28

バースデーサプライズで

2008.11.28:マグリットスタッフ

こんにちは!ウェディングプランナーの勝山奈美です。
最近打ち合わせの帰りに担当のお客様にはよく、「風邪を引かないように」と声をかけていたのですが、ついに私が風邪を引いてしまいました・・・不覚です・・・
おいしいものをたくさん食べて♪しっかり睡眠をとって☆体力回復を目指します!

今日は、12月に担当させていただくお客様と最終の打ち合わせをしました。
この新郎新婦様は10月に初めてマグリットに見学に来ていただき、2ヶ月間で準備を進めてきました。
お二人は最初、準備が間に合うかどうか心配だったそうですが振り返ってみると、あっという間の2ヶ月でバタバタすることなく準備が完了して安心した、という感想でした。

実はこの新郎新婦様、11月17日に司会者さんとの打ち合わせに来館されたのですが、11月19日が新郎様のお誕生日☆ということで打ち合わせの最後にサプライズケーキをマグリットスタッフでプレゼントしました♪
そのとき撮ったお写真がこちら♪
002

新郎様の誕生日なのに涙を流して喜んでくださったのは新婦様でした・・・(笑)
お打合わせが終って、帰るときまで感動の余韻が残っているようで、逆に私がジーンと来てしまったんです。

準備期間は短かったものの、これまでの2ヶ月間でおふたりと色んなお話ができて、サプライズもできて、私自身もすごく嬉しかったです♪
お二人と出会えて、お二人の結婚式の担当をできることを本当に幸せに思う今日この頃。

こういう温かいシーンに立ち会えると、やっぱりウェディングプランナーって素敵なお仕事なんですよねぇ♪って、つくづく感じます。
当日のお二人の晴れ姿が今からすごく楽しみなんです。

お二人が結婚式が終わってからも「マグリットを選んでよかったなぁ」と心から思っていただけるように、当日までしっかり担当をしたいと思います。

それでは、皆さんも風邪に気をつけてくださいね。

2008/11/26

クリスマスパーティーのご案内 雑誌編

2008.11.26:マグリットスタッフ

ご無沙汰しておりました。パーティープランナーの岡崎です。

11月も終わりに近づき雑誌の広告や街をみるとクリスマスが近づいているなと感じられる時期になってきました。マグリットでもクリスマスツリーを飾っています。

皆様、いかがお過ごしですか?私は今、クリスマスパーティーの料理や出演していただく方との打ち合わせで大忙しの日々を過ごしています。マジシャン、プレゼント、ピンク、DJ、JAZZ、ダンサー、西アフリカの音楽?? ←どれもクリスマスパーティーを楽しくするエッセンスです!詳しくは当日のお楽しみですが是非、当日マグリットにお越しいただいた際に探してみてください。

金曜日にはクリスマスパーティーの料理メニュー試食です。シェフに試行錯誤して考えていただいた料理なのでどんな料理がでてくるのか今から楽しみです。

今回はもうご存じの方には再度ご案内という形になってしますのですが11月25日発売のタウン情報誌おかやまさんに「Nell’s1986」のチラシが掲載しましたのでご案内です。以前ブログで紹介したものと同じものですが・・・遅ればせながらHPのNewsの欄にも掲載されましたのでご紹介まで。

今年もあと1ヶ月となりましたがまだまだ30日はありますので毎日を楽しく過ごし、いい年末を迎えましょう。それでは、今日はこの辺で。

スタッフからのビデオレター

2008.11.26:マグリットスタッフ

ウェディングプランナーの笠原です。

11月23日という日は年間のなかでとても気候がよく毎年結婚式を挙げられる方が多い日です。今年もマグリットではたくさんの新郎新婦様が結婚式を挙げられました。
新郎・新婦さまはもちろんご両親やゲストの方々も喜んで帰られる姿をたくさん見れて私自信も本当に幸せになりました。

この11月23日という日は、最初にも書いたように毎年結婚式が多くなる日なのですが、実は私の誕生日なんです!
祝ってもらえるなんて、全く想像してなかったのに、ウェディングプランナーの福田から、会場に呼び出されて行ってみるとスタッフからのビデオレターが用意されていました。
 ここ最近ほんとに忙しくて、みんなからコメントをもらう時間がどこにあったんだろうとほんとに感激しました。遅い時間だったし、その映像が終わったらそれで終わりかと思ったら、スタッフが会場に来ててみんなにお祝いをしてもらいました。こんな素敵なスタッフに囲まれて、働けていることを改めて感じて、本当に嬉しかったです!

それと、お客様からもメールをもらいました。メールだけでも十分嬉しかったのですが、昨日の夕方急にご来館されて何事かと思ったら…、花束のプレゼントを持ってきてくれていました!打ち合わせでもないので、わざわざ持ってきていただいたことが本当に嬉しくて、私はいいスタッフに囲まれて、優しいお客様に支えられて幸せ者だなぁと思いました。

2008/11/24

自分以上に嬉しいこと

2008.11.24:マグリットスタッフ

こんにちは!!プランナーの川西です。
ブログをずいぶんご無沙汰していてすみません(・_・;)

最近よく式を以前にされた方とお会いしたりお電話でお話しすることが多い気がします。
今日も来て頂いた方から、マグリットでの式の感動を昨日のことかのように教えていただきました。(ちなみにその方は2ヶ月前に挙式をされた方でした。)

当日の思い出話がもりあがり、最後にお二人ともが口をそろえていってくださった言葉は
『間違いなく人生最良の日でした。』と。

私はその言葉だけで、涙が出そうになりました。

お二人にはたくさんのお褒めの言葉をいただいて、何度も何度もお礼を言ってくださいましたが、こちらこそ、担当させてもらえてほんとに幸せだって思います。

お二人は一つだけ心残りがあると言われていて、ドキドキしながらうかがったのですが、どうやらアテンドさん(花嫁さんの介添えのかた)にすごくよくしてもらって、その方にお礼が出来なかったことです。ということでした。

思いもよらない内容にびっくりしましたが、ほんとにほんとに良くしてもらったからと家族の方も同様に言われてたそうです。

アテンドさんにその事を伝えると、すごくすごく感激していました。とっても驚いてもいました。

こうして自分だけでなく、他のスタッフがほめられると本当にプランナーとして嬉しいと思うんです。もしかすると自分以上に嬉しいかもしれません。
 
大切な結婚式をあったかい気持ちで、迎えられるようにこれからもスタッフ一同ワクワクしながら、一生懸命がんばります!!

ウェディングプランナーの風邪予防策

2008.11.24:マグリットスタッフ

皆さんこんにちは。福田です。
先日から本当に寒くなってきましたが風邪などひいてませんか?
私はというと元気なもんです!風邪をひきかける事が何度かありましたが、気合で治しました。本当は気合だけじゃありませんけど・・・。
ということで今回は風邪の初期症状に効くいいことをお伝えいたします。

まず、ヤバイと思ったら暖かくしてください。ビタミンCが不足しますので、しっかり果物やサプリ、ドリンクを飲んで喉が渇いたらポカリスエットを常温で大量に摂取してください。冷やしているとお腹を壊しやすいので注意!

夜ご飯はとにかく温かく、栄養のあるものをしっかり食べて汗をかくぐらい着こんで寝る。
夜中に熱くて汗をかいて起きると思いますが、起きて必ず着替えてください。そうすると朝スッキリと起きれてひどくなりにくいです。
今、言うだけだろ!って思った方は是非やってください。
皆様の健康を願ってやまない福田でした。

2008/11/23

心温まるパーティー

2008.11.23:マグリットスタッフ

はじめまして、ウェディングプランナーのひらまつです。 やっぱりまずは恒例の自己紹介をさせていただきます!!

実は私、今年の7月にマグリットで結婚式をしました。ということは新郎のOBということになります。

昨日とても心温まるパーティーの担当をさせて頂きましたので早速ブログで紹介をさせていただきます。

岡山県内、県外にもたくさん店舗を持たれている会社のパーティーだったのですが毎日忙しく仕事をされており、結婚式を挙げられていないカップルが7組もいらっしゃいました。

こちらの会社の社長様はご結婚式に参列される事が多く『自分の会社の社員達たちに結婚式すら挙げさせてやれない会社はどうなのか…』と考えられていたそうです。

そして、今回ついに7組のカップルの方の為に全店舗を休みにしての全社員、全アルバイトの方をあげての大イベント(合同結婚式)の開催がマグリットにて行われました。

粋な社長様ですよね

7組のカップルの方々は結婚して何年も経っている方、お子さんがいらっしゃる方…と様々でしたがなんと社長様、幹事様の計らいでご両親様もご招待されていました。

結婚式を挙げられていなかったのでもちろんドレスを着るのも見るのも初めてで7組のカップルの方もご家族もとても感動されていました

その光景にわたしたちも感動しました…

本当に社長様を初めとした社員の皆様の雰囲気がとても良く、だからこそこのような企画が生まれたのだろうなと感じました。

このようなパーティーを担当させて頂いてとても嬉しかったです

マグリットでは結婚式以外にもこういったパーティーも企画しています。

それでは、長くなりましたが今回はこの辺で

ザ マグリットのウェディング

2008.11.23:マグリットスタッフ

みなさん こんにちは!プランナーの畑 陽子です。
なんだかめっきり寒くなってきましたね。
年明けの大雪を思い出して早めに今年はコートを出しておいてよかったなとしみじみ…
個人的に冬はあまり好きではないのですが、先日強風が吹く中ゴルフの練習に行きました♪
かなり下手だったのに思いのほか先生(福田さん)の教え方がうまく、『ノルマのように』打ちっぱなして気分爽快ですね(笑)
今年は寒さに負けずひたすらグリーンデビューめざして冬を乗り切りたいと思います。
そして、11月となると12月発売の紙面に向けて広告担当の仕事も大詰め
年内で最も多くの方がウェディング紙を手にされる時期なんですね
つい先日もフリー紙面が出来上がりました。
『ザ マグリットの大人婚』というタイトルで、文章も社長とデザイナーと私とでかなり練った内容になっています
是非是非お手にとって頂けると嬉しいです!!
私たちプランナーとして、一番お伝えすべきこと。
それは、終った後にどのようなご満足を皆様に感じていただけて実現できるか?だと思うんですね。
そしてその結果『二人の結婚式に招かれて本当によかった!』『本当にいい結婚式を挙げたね!』って言ってもらえるといいな、って思います。
今実際ご検討中の方、お打合わせが進行中の方、そのご家族様に安心して喜んでいただける…
やっぱりマグリットにしてよかったと終った後に満面の笑みで言っていただけるように、スタッフも一緒になってお二人のおもてなしをサポートいたします
ザ マグリットにて心から楽しい1日を一緒にお迎えできることを、スタッフ一同楽しみにしております。
皆様、風邪にお気をつけて素敵な週末をお迎えくださいませ。
Ws_5

2008/11/21

ミラクル

2008.11.21:マグリットスタッフ

はじめましてnote

今回マグブログ初登場です!!プランナーの勝山奈美です。
よくブログをアップしているプランナーの畑陽子さんとはなんと、高校・大学そして就職先までも一緒なんですよ☆
気持ち悪いぐらいのミラクルがおきています(笑)しかも高校では部活も一緒です・・・
畑陽子さんに負けないぐらいこのマグブログを盛り上げていこうと思っていますので、皆さんどうぞ宜しくお願いします!

それにしても、ここ数日でめっきり冷え込んで来ましたね。
来週のお休みには、少し遠出をして友達と温泉に行ってくる予定です。はぁ~今からとっても楽しみですnotenote

今日は来年の2月に担当させていただくお客様の後楽園&マグリットでの前撮りがありました。ここ数日の気温がすごく低かっただけに
後楽園ロケが無事に進むかどうか、お客様の体調は大丈夫かどうか心配でしたが、新郎新婦お二人とカメラマンや美容師さんの頑張りにより、
無事終えることができました。新婦様の白のお引摺りと新郎様の紋付袴の姿が本当に素敵で、うっとりしてしまいました。
撮影が終わって腹ペコだったお二人は、無事たぬき屋にたどり着けたか心配です・・・
今日も新郎新婦お二人の幸せオーラを存分に浴びてパワーを頂いたので、今週末ものりきれそうですnote
今週末も寒い中、たくさんの方がたがマグリットにお越しくださいます。
たくさんのお客様に温かいおもてなしできるよう、頑張ります!!皆様のご来館、お待ちしております。

2008/11/15

マグリットのテーマ

2008.11.15:マグリットスタッフ

こんにちは!
プランナーの畑 陽子です。

この仕事をしていると本当に感動的なシーンに立ち会えるのが、醍醐味の一つだと思うんです。
先日もすごくいい言葉に出会いました。

新郎様の謝辞のときだったのですが
『結婚が決まったとき、(お二人の知人より)なんで僕なのか?といわれたことがありました。
そのことについて色々考えてみたのですが、今日ここに来てくださった方ご招待できなかった方に自分はすごく恵まれてきました。
彼女が自分のいちばん好きなところは…人柄。と言ってくれるのですが、それは皆さんに出会い創られたものだと思います。
だから今は彼女を幸せにできるのは、自分しかいない(照れ笑い)と思います。』
同じ会社にお勤めのお二人は、ゲストの大歓声と拍手に包まれました。

ゲストへの『ありがとう』とパートナーへの愛情が感じられて、いいシーンだったんですよね。

ゲストへの『ありがとう』をどう表すか?これはマグリットの最大のテーマ。
でも、お客様に教えて頂くことが本当に多く、今回は温かい言葉を選べる新郎様に改めて『スゴイ!!』と感動しました。

もう気づけば11月後半。
あっという間に今年も終りかけですが、今年はあとどれだけこういうシーンに立ち会えるでしょうか?
楽しみながら1組1組を楽しんでいきたいと思います。

2008/11/08

クリスマスパーティーのご案内

2008.11.08:マグリットスタッフ

【マグリット クリスマスパーティーのご案内】

お待たせいたしました!

やっとクリスマスパーティーのチラシが完成しました。

さて、この度企画させていただいたパーティー「Nell’s 1986」は当社社長羽原俊秀がNY留学中にチェルシー地区に当時あった伝説的なクラブ「Nell‘s(ネルズ)」に出逢った年の1986年からタイトルをつけさせていただきました。このNell‘sというクラブのコーディネートや雰囲気など当時の羽原が直に感じた感覚、考え方がザ マグリットのすべての原点になり、現在のマグリットの形となっています。

是非、今年のクリスマスはザ マグリットの原点ともいえる「Nell‘s」の雰囲気を再現した全く新しいスタイルのクリスマスパーティーをお楽しみくださいませ。

なお、パーティーを楽しんでいただくためにドレスコードをもうけさせていただきました。
是非、どこかに赤いものを身に着けていただき、少しおしゃれをしてお越しくださいませ。
きっと、楽しいパーティーを体験していただけると感じております。

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

当社とNYつながりについてもう少し詳しく知りたい!という方是非こちらを見てみてください。→http://magritte.co.jp/wedding_concept/concept.html

パーティープランナー 岡崎 健次

Photo

2008/11/06

くらしき

2008.11.06:マグリットスタッフ

みなさん
こんにちは。

11月に入りました。
いわゆる婚礼シーズンなので、バタバタして気づかなかったのですが
紅葉がもう色づいてますね。

今年はきれいだそうで、どこかに行きたいなと思いつつ…
地元くらしき周辺しかまだ出向いていません。

行った所は…☆ル バローネ(革製品のお店)ペンが欲しくて行きました。すぐに名前を無料で彫ってくれます。お客様に教えてもらったので。

        ☆平翠軒(全国のおいしいもののお店)ここは昔から好きでよく行きます。ちなみに塩ポン酢とふるさとレモンを購入。京都の黒七味は今度…にしました。

マグリットのお客様はくらしきにお住まいの方も多いですが、やっぱりくらしきの皆さんは『出身は?』と聞かれると『くらしき』って答えるほど地元愛が強いのでは???と思います。

がんばって遠出もと思いますが、やっぱり地元いいですよね~

ちなみに他のいいとこまだまだ知らない場所もあるので、おススメスポットがあったら教えてください!

では、風邪が流行っているのでお身体に気をつけてくださいね。

畑 陽子

2008/11/01

PLUG NIGHT 4

2008.11.01:マグリットスタッフ

こんばんは。パーティープランナーの岡崎です。

11月になりましたね。今年もあと残り2か月です。この時期になると毎年1年って早いな~って感じませんか?不思議ですよね。

これから忘年会やクリスマスなど楽しい季節になります。

マグリットでも毎年クリスマスのイベントを開催しているのですが今回私が初めてマグリットの企画に携わっていまして今、タウン情報おかやまさんに載せる広告を急いで作成しています。

今年のクリスマスパーティーは以前とは違うコンセプトで企画をたてましたので皆様楽しみにしていてください。岡山でも初のまったく新しいパーティーになります。近いうちにご案内できると思います。

さて、そろそろPLUG NIGHTの本番のご紹介ができればと思っていたのですが来ていただいた方はわかっていただけると思うのですが「すごい!」の一言でした。ほんとすごい人、すごい雰囲気。本当に若いエネルギーの溢れたパーティーでした。

特に2FマグリットホールのDJはすごい盛り上がりでした。レーザービームが飛んでました。準備のときとった写真をスライドにしてみたのでUPしますね。

DJ.wmvをダウンロード

写真がぶれているのもあるのですがご勘弁ください。

よかったと思われた方、イメージとちょっと違ったと思われたかた、新しい形のパーティーだったのでいろいろと皆様ご感想はあると思います。

スタッフの中にも場になれていなく戸惑っている人もいたのですがどんなものにでも興味を持ちその場を楽しむ能力って大切ですよね。

私なりに思ったのは今回のPLUGさんのこの企画は岡山の人に新しい「楽しさ」を教えてくれたのではないかとも思います。少なくとも私はとても刺激になったので・・・

マグリットももっともっと「楽しさ」を伝染できる企業になりたいですね。

Vvv

Www

Xxx