ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

« 2008年6 月 | メイン | 2008年11 月 »

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
担当者プロフィール
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
はばら(社長)
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 結婚式の常識を破壊した楽しく新しいウエディングなら僕たちザ マグリットにお任せください。
マグリットスタッフ
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 ザ マグリットの最新情報やパーティのステージ裏など、スタッフ目線のマグリットをお届けします。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
The maggtitte
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングからおもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
TEL:086-225-4801
FAX:086-233-4077
http://www.magritte.co.jp
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
FACEBOOK

2008/10/29

PLUG NIGHT 3

2008.10.29:マグリットスタッフ

こんばんは。パーティープランナーの岡崎 健次です。

最近、急に寒くなってきましたね。あっという間に冬になりそうです。この時期は空気がとても重くさみしい季節ではありますが個人的にはこの静寂な雰囲気も好きです。

「PLUG NIGHT」もはや3回目です。今回は準備の風景を載せてみました。

どんな仕事でも同じだとは思いますがウェディング、パーティーは特に生き物でどれだけ準備をしてもその場になってみないとわからないものです。

どれだけ最悪な事態に備え準備しているか。本当に準備7割・・・9割です。

当たり前ですが同じパーティーは2度はないです。ただ、正直準備って結構大変ですよね・・・

大変な準備9割のこの仕事のいいところって何だと思います?

・・・

のこり1割です!単純ですが準備9割にその1割が優っているただそれだけです。

すみません。話がそれてしまいましたがプラグナイトの当日もプラグさん、マグリットスタッフ、準備・ミーティング・準備・準備・ミーティングと朝からやっていました。

改めてパーティーって照明機材の方、音響の方などなどものすごい数のスタッフの方が携わって一瞬の時間(空間)を作っているのだと感じました。それぞれのプロがそれぞれの仕事をする。その集大成で1つの頭の中のパーティーが現実になっているんですね。

お店やコンサートなどちょっと目線を変えて見てみるとまた新たな発見があるかもしれませんね。

Eee_2

2008/10/27

ビビッと来た方はマグリットへ!

2008.10.27:マグリットスタッフ

皆様こんばんは。福田 貴之です。
最近、本当に寒くなって秋?というより冬が近づいてきてますね!
私的に言えば冬は雪山に行くことが楽しみになってきます。
先日、ショップにふらーっと立ち寄ったんですが、ビビっとくるウエアーを見つけてしまいました。
そこで買うしかない!と思いなんと衝動買いをしたんですね。自分でもビックリしましたが今年の冬が楽しみでしかたありません!
やはり良いもの見つけたときは嬉しいですよね。
マグリットに来るお二人もビビッときたお二人がお付き合いをして、マグリットに来てくれるんですよね。
ビビッと来た方はマグリットへお越しください!!!

☆PLUG NIGHTがありました☆

2008.10.27:マグリットスタッフ

皆様 こんにちは。
20日にPLUGさん主催の『PLUG NIGHT』がマグリットでありました。

終ってみると、1400名を超える皆様がマグリットにお越しくださり、岡山に戻って3年になりますがこんなに人を見たのは???という感想でした。

今回一緒に担当してくれたのは、エンターテイメントから藤村くんとレセプションから畑圭子さんがかなりのリーダーシップを発揮してくれて、いつもとは違った1面を発見できたのも今回の財産でした。

あとは、人が楽しむ姿ってHAPPYになりますね。
私も心から楽しくて、こんなに『うわー』と思い最後は2FのBARでDJ KAWASAKIさんの音に合わせてノリながら仕事してました。

深夜まで撤収は続きましたが、帰っても完全燃焼したHAPPY感で一杯に。
普段はウェディングのプランナーですが、こうやって楽しんでいただくことがもっといろんな形で実現できたらなって
夢が膨らんだ1日でした。

お越しくださった皆さま、一緒にはいてくれたスタッフのみんな、そして企画から本当にお疲れ様でした!PLUGの皆様、本当にありがとうございました。

畑 陽子

2008/10/25

PLUG NIGHT 2

2008.10.25:マグリットスタッフ

こんばんは。パーティープランナーの岡崎健次です。
前回に引き続き今回も10月20日に行われたプラグナイトです。
プラグナイトは1Fのロビーと2Fのマグリットホールを使って行われたのですがPLUGスタッフの皆さんpm8:00の開催に向け朝早くから準備に取り掛かっていました。マグリットも初めての試みだったので手探り状態です。
いつも思いますがこういう新しいことに日々挑戦しなければいけませんね。今回のイベントでマグリットのレベルもUPです!それではまずは通常のマグリットとどのように変化したかご覧ください。

Dsc_0019_3_10 Dsc_0003_2_3

上の画像は入口側から下の画像が奥側からロビーをとった写真です。通常は是非マグリットに見にきて下さい。普段のロビーよりさらにミステリアスな空間になっていました。

Dsc_0017_3 Dsc_0056_3

そしてエントランスと外です。なんとマグリット初のレッドカーペットです!私も初めて見ましたレッドカーペット! ほんと、今回いろいろとセッティングなど見させてもらいいい勉強をさせていただきました。

Dsc_0044_3

そしてついに一番見たかったこれです!
マグリット前にハマーのリムジン参上です!見た方もいらっしゃるとは思いますが長いですよね~ちょっと感動してしまいました。長いだけではないですが・・・

いつも感じるのですがマグリットの空間ってイロをいれる人によってほんとさまざまな雰囲気の空間になるなって思います。大人っぽい空間になったりやさしくなったり、落ち着いた空間になったり。今回はPLUGさんの力を借りてまた新しいマグリットの一面が見れた気がします。

2008/10/22

PLUG NIGHT

2008.10.22:マグリットスタッフ

はじめましてパーティープランナーの岡崎 健次です。

blogを初めてUPするのでまずは自己紹介からですね。

私はマグリット勤務6年目になり今年の9月まで石川県金沢市にあるマグリットの2号店DESTINO(ディスティーノ)にいました。ちょうど1年くらい金沢にいました。

つい先月、故郷の岡山に帰ってきて現在は岡山の皆様に楽しんでいただきたいという思いでいろいろな大人が楽しめるパーティーやイベントなどの企画をしております。加えて今はホームページなどWebも担当しています。

私ごとでありますが先日、久しぶりに映画を見てきました。

「イキガミ」という映画なのですが皆様はもう見ましたか?

映画の感想は皆様いろいろあるとは思いますが、なんといいますか人はやっぱり一人ではなく繋がっていてどんなカタチにしろ影響を与えて生きているんだなって感じました。

いい影響を与える生き方をしたいものです。

皆様はこの映画からどんなことを感じられましたか・・・

~PLUG NIGHT~

10月20日にザ マグリットにて開催されたファッション系ライフスタイルフリーマガジンPLUGさんのイベントです。

マグリット始まって以来の来館人数を記録したものすごいイベントで久しぶりに岡山を楽しいと感じられる一日でした。このイベントではマグリットスタッフ全員とてもいい刺激をもらいました。こんなPartyができるなんてまだまだ岡山にも元気な方がいっぱいいるのだなと感じれるPartyでした。

次回から少しの間、今回の「PLUG NIGHT」について皆様にお伝えできればと思います。

ちなみにPLUGさんの「PLUG」(プラグ)とは

起爆剤;撃ち込む;繋げる

という意味です。(PLUG NIGHT上映MOVIEより)

2008/10/20

感謝。

2008.10.20:マグリットスタッフ

はじめましてウェディングプランナーの福田 貴之です。

私ごとですが先日、首から肩にかけて痛みに襲われて首が回らなくなってしまいました。
そこで感じたのがいつもは何気なく生活していても不自由など感じることはないですが首が回らなくなったこんな時だからこそ改めて「五体満足」のありがたみを感じます。

手足、目、耳、不自由が無い体に生んでくれた両親に感謝しなければなりませんね。

感謝といえばマグリットのウエディングもゲストに感謝をするパーティをしています。
今までお世話になった方、これからもお世話になる方に感謝の気持ちをしっかりと伝えていただく1日にしてもらいたいです。普段なかなか両親に感謝の気持ちなんて
面と向かって言うのは恥ずかしいですよね。男性ならなおさらだと思います。
だからこそ、こんなに感動できる日にせっかくなので伝えてもらいたいです。
号泣したって、言葉足らずだっていいじゃないですか!気持ちさえ伝われば。
お二人もゲストにも一生の思い出に残るパーティーを・・・・。

2008/10/18

プランナーの醍醐味

2008.10.18:マグリットスタッフ

ウェディングプランナーの川西です。
初めてブログを書きますsign03

9月のウェディングフェアに昨年3月挙式をされたお客様が
ご試食パーティに参加してくださいました。
久しぶりに、お会いできて大興奮してしまいました。
最近のお2人は、おうちで作っているピオーネを毎日食べるという贅沢な生活をされているようですnote
 うらやましいかぎりです。近況をたくさん報告しあったあと、別れを惜しみつつ幸せそうに帰られました。
 そんな姿を見られるのが、プランナーの一番の醍醐味だと思います。
皆さんもこんなふうに、当日が終わってからも遊びに来てくださいねshine

2008/10/15

10月13日

2008.10.15:マグリットスタッフ

今日はとっても感動したPARTYがありました☆

とっても友達思いの新郎様だったのですが、ご友人達がお二人にないしょでライブをしてくれました。
それも総勢10名も参加されて。

13時からのパーティなのに、なんと7時30分からスタンバイ。
夜勤明けで一睡もせずに駆けつけてくださった方もいました。

そしてスタート。
メンバーを知らない新郎様は、STAND BY MEと糸の二曲に大感激されてポロリと涙されてました。
隣でハンカチで涙をふく新婦様とのシーンもあったかい気持ちに会場が包まれたんですね。
普段は淡々とされているようなクールな新郎様も中学校からのお付き合いのご友人達に祝ってもらって本当にうれしそうでした。

3連休でちょっとハードと思いつつこういうシーンを目にすると本当に癒されるんですよね。

これから結婚式シーズンですので、毎週いいシーンに出会ってあったかい秋をすごしたいと思います。

畑 陽子

2008/10/13

SATC

2008.10.13:マグリットスタッフ

みなさんこんにちは!
だいぶご無沙汰してしまいました…f(^-^; 畑陽子です。
8月後半ですが大人気の米ドラマSATCが公開されましたね。
NYスタイルのマグリットとしては、ファッションから小物まで本当に憧れてしまう女性達のお話で、社内でももっぱらのうわさになりました。Photo_3
たまにロビーでSATCのサウンドトラックがかかっているんですよ♪
そして、なんと主役サラ・ジェシカ・パーカー本人の結婚式のプランナーはマグリットが招聘した米人気プランナーのトーマス・ノエル氏なんです!!
マグリットではトーマス直伝のフラワーアレンジメントでコーディネートすることも可能ですので、お花のお打合わせでお問い合わせくださいね。
ドラマや映画でもマグリットがNYツアーの際、必ず行くレストラン(ブッダカン)やホテル(ロイヤルトン)なども登場します。
NYはほんとうに魅力が盛りだくさん。映画やドラマでは簡単に素敵なシーンに出会えるので女性の皆様とくにおススメです。
それでは、次回はかならず(笑)近いうちに。