ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

トップ > 担当者:マグリットスタッフ

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
担当者プロフィール
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
はばら(社長)
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 結婚式の常識を破壊した楽しく新しいウエディングなら僕たちザ マグリットにお任せください。
マグリットスタッフ
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 ザ マグリットの最新情報やパーティのステージ裏など、スタッフ目線のマグリットをお届けします。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
The maggtitte
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングからおもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
TEL:086-225-4801
FAX:086-233-4077
http://www.magritte.co.jp
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
FACEBOOK

2016/06/18

2016.06.18:マグリットスタッフ

こんばんは!

エンターテイメントセクション ちゅうりきです!

今が旬の果物といえば・・・


「パイナップル」


ですね!!
間違いないですね!!



そこで本日はモナンシロップ パイナップルをご紹介します☆

ダウンロード



このモナンはシロップですので、主にノンアルコールカクテルに使用します。

パイナップルは南国で生産されるイメージがありますね
ですので、同じく南国で作られる「ラム」との相性も抜群です!!

他にも南国生まれの「ココナッツ」ともとても合います。

ジュース類ともほとんどのものと合うので、とても使いやすいシロップです♪♪

このモナンを使ったカクテルを、是非マグリットでお楽しみください☆

以上 ちゅうりきでした。




2016/04/29

公式ブログ移転のお知らせ

2016.04.29:マグリットスタッフ

みなさま、こんばんは!
フロント石井です。




2006年からスタートしたこのマグブログも今年で10年目!




この大きな節目を迎えることができたのも、いつも温かく見守ってくださる皆さまがいてくれるからです。





『ブログを見て…』とこれから結婚式を挙げられる方の参考にしていただけたり…





また時には『載せてくれてありがとう!』と懐かしいふたりからご連絡をいただいたり…





たくさんの方々との「つながり」を、このブログで感じています。





この場をお借りして、本当にありがとうございますicon:emoji045






これからも、みなさまの“心に届く”ブログを発信すべく…





2016年
マグブログ
リニューアルオープンいたします!




たくさんの方々から愛され続けるブログを目指して…
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。


IMG_9340



新ブログページ→こちらから
よろしければ“お気に入り”登録お願いしますicon:emoji090




なお、今までのブログは新しいブログページでもご覧いただけますので、たまに懐かしいアルバムを開く気持ちでのぞいていただければと思います


2016/04/28

春にオススメのカクテルをご紹介☆

2016.04.28:マグリットスタッフ

みなさん、こんばんは!

エンターテイメントセクションのチュウリキです☆



暖かくなってきましが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日は、春に飲みたいカクテルをご紹介いたします!


↓↓↓↓↓↓↓




194a4a4c-b107-43d9-93b9-f2ff697029eb


「ベリーニ」

春らしいピンク色で、スパークリングワインが入るので

爽やかな色合いに♪♪
飲みやすいので女性にもおすすめです☆


レシピ

ピーチシロップ
グレナデンシロップ
スパークリングワイン

もちろんマグリットでもお出しできます!!

 



現在マグリットでは、結婚式当日のお二人だけの

オリジナルカクテル
「シグネチャーカクテル」

を、お二人と一緒に考える時間が必ずあります。

 


私もマグリット専属のバーテンダー(自称)として、お二人に合ったシグネチャーカクテルを一緒に考えます!!

 


ですので、これから打ち合わせをされる方、もしかしたらお会いできるかもしれませんね♪

 


以上、チュウリキでした!!

2016/04/26

ウェディングテーマに合わせて変幻自在な!?スタッフにも注目!

2016.04.26:マグリットスタッフ

みなさま、こんばんは!
フロント石井です。



FullSizeRender




済みきった青空に鮮やかな(マグリットのご近所より)
今日はお天気も良く最高に気持ちが良い!icon:emoji022icon:emoji022






まだまだ花粉と戦い中ですが、それでもこれだけ陽気だと、そんなことお構いなく出かけてしまいますicon:emoji003




いよいよゴールデンウィークも迫ってきています・・・!
思いきり羽を伸ばすのも良し!しっかり体を休めるのも良し!






有意義な時間をお過ごしくださいね





さて、今日は先週のウェディングより・・・
私たちマグリットスタッフの制服をご紹介!



IMG_6056




じゃじゃーん
Please Enjoy!MAGRITTE WEDDING”
ジャケットの下に見えるのはオリジナルTシャツ・・・





『エントランスをくぐったその瞬間から、ゲストの皆さんにワクワク感を感じて欲しい!』






新郎新婦様のそんな温かい想いから、私たちスタッフもいつもよりちょっとだけカジュアルに皆様をお出迎え




ある時は・・・



IMG_6057




ライブ好きのおふたりに合わせて制服を変えてみたり・・・
またある時は、ちょっとした小物でアクセントをつけてみたり・・・




IMG_6053





こちらのパーティーにはイタリアの昼下がりのカフェicon:emoji019というなんともオシャレなテーマがありました




カラフルなサングラスを身に付けたスタッフ
『おすすめドリンクある?』なんて、ゲストの皆さまからも気軽に声がかかります^^






そう、ウェディングのテーマに合わせて私たちのコスチュームも変幻自在!
バンダナを巻いたり、リボンをつけたり・・・クリスマスシーズンにはサンタ帽子だってかぶりますicon:emoji120





新郎新婦様からのご要望もありますが、実は私たちスタッフが一番楽しんでます!(笑)



IMG_6055





おふたりも、ゲストも、スタッフも、みんながワクワクするパーティーを一緒に創っていきましょうね









**************************************************




熊本を中心とした九州地方の震災により、わずかながら募金箱を設置しました。
集まった義援金は全額被災地へ贈与致します。




Shashin



小さな力でも、集まるときっと大きな力になります。
マグリットにお越しの際は、温かいご支援心よりお願い申し上げます。





ザ マグリットスタッフ一同

 

 

2016/04/24

シカノコレクション初!メンズコーディネーター

2016.04.24:マグリットスタッフ

こんばんは!!

シカノコレクションです♪

 



今日は皆様に新メンバーをご紹介させて頂きます♪

彼の名は光岡 勇☆

 

 

ブログDSC_0563.jpg



そうです、シカノコレクション初のメンズコーディネーターなのです!!

 

 



実は彼、以前マグリットで結婚式を挙げられたお客様!

とってもマグリットが大好き!ゆえに、ついには入社しちゃいました^^


 

私たちスタッフも、まだなんだか不思議な感覚です・・・♪(笑)

 

 

 


みずからがここで結婚式を挙げたからこそ、お客様の気持ちになって一番近い感覚でご提案させて頂きます。


 

 


衣裳だけじゃなく、結婚式の準備で不安なことや気になることがあればどんどん聞いてくださいね!!

お待ちしております!

 

 



シカノコレクションでした♪

 

 

2016/04/22

新しい風

2016.04.22:マグリットスタッフ

皆様、こんにちは!



マグブログをご覧いただきましてありがとうございます!



フロントせとちゃんです♪



本日は、マグリットの新しい仲間を皆様に
ご紹介させていただきます(^o^)



彼女の名前は「阿久津 実音(あくつ みお)
この春より私達の仲間となりました!!


「お初にお目にかかります♡」

20160421_135330




「ウェディングプランナーになりたい!」と志望し入社した彼女ですがなぜこの様な制服を着ているのかと言うと・・・



マグリットでは「ジョブローテーション」というシステムを取り入れており、入社したてのピカピカの彼女(彼ら)は各部署をその名の通りローテーションして回ります。



そこで様々な経験をし、それぞ部署の持つ役割お客様に対する想い等を学んで行きます。



更には、そこで得た経験を本来の配属部署に持ち帰り活かしていくという、貴重な時間を彼女(彼ら)は今過ごしています。



先週までは、フロントスタッフとしてご来館されるお客様をお迎えしていた彼女が今週からはご覧の通り、コックコートを羽織ってキッチンスタッフとして頑張っています!!


20160421_135238




館内でお見かけの際は「ブログ見たよ~!」と是非お気軽にお声掛け下さいね(#^.^#)

2016/04/21

【THE MAGRITTE】 あなたの花はどんな花?

2016.04.21:マグリットスタッフ

5月の第2日曜日


と言えば…



花束2.jpg



普段言えない感謝の気持ちを伝える母の日^^♪

そんな特別な日に欠かせないのがカーネーション



白.png



アメリカの女性が亡くなった母との思い出の品として
  白いカーネーションを配ったのがきっかけ^^!


赤・白・ピンク・黄色・紫など彩り豊かな花


色で花言葉を楽しめるところも魅力の一つ♪♪

  ・・・「情熱」「愛情」
  白
・・・「尊敬」「純潔の愛」
  ピンク・・・「感謝」「暖かい心」


  なんだかウエディングにもぴったりですね^^♪


カラフル.png



そんな素敵なカーネーション


実は、私の『誕生花』なんです!!



生まれた月日にちなんだ花のこと*
 366日、1日1日特別なお花があります!(^^)!


コラージュ2.jpg



オリーブ、わさび、シャスターデージーなど
  1つだけでなくいくつもの草花があるのも誕生花の魅力です^^



  相手の好きな色花言葉に合わせて
  誕生花を贈ってみるのもいいですね!(^0^)



マザー 金魚花.jpg

 




マグリットでは、珍しいお花を使った
コーディネートがたくさんあります\(^^)/



もしかすると、
あなたの誕生花が・・・♪(*^^*)





以上、お花大好き いぬつか でした($・・)/~~~






歓送迎会・各種パーティーなら
岡山 ザ マグリットにおまかせ★☆
詳しくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016/04/17

お楽しみブログ・・・☆の答え

2016.04.17:マグリットスタッフ

皆様、こんにちは


結局、お花見には行けませんでしたが

通勤中に至る所で桜の木を見つけて

毎日、桜を見ることができて幸せだった

浅田がお届けします!!!!


ピンクがとても綺麗だった

にかわり、汗ばむ日も最近ではありますね…


すっかり春になりましたね♪


さて、本日は以前

毎日、ニコニコ癒し系
小野さんがお届けした





ぶろぐ小野image2.JPG


「お楽しみブログ・・・

答えをお届けします



2人で作っていたものは



可愛い♪可愛い♪ガーランド!!!!



実際に飾られたお写真をご覧ください♡






DSC_1046.JPG






DSC_1045.JPG





DSC_1043.JPG



会場のアクセントとして

とっても素敵でした
作って良かった~~~!!


みなさんも作ってみてはいかがでしょうか??



作り方??



とっても簡単です


用意する物
・麻布
・麻紐
・はさみ
・ホッチキス
・ペンキ




無題.png









1.麻布を長方形に切ります
 (今回、会場全体に使用した為
 私たちは150個ほど作りました)

2.切った麻布を横に半分に折ります

3.更に縦に折り、はさみで端を切ります

4.両端をホッチキスで止めます

ポイント (和の方は1センチほどあけておいてください!)

5.紐を通します
ポイント(間隔は一つ付けたら、一つ分あける)

6.紐が動かない様にホッチキスでとめる

7.ペンキで好きな文字を書けば


できあがり
無題.png



作業はとっても簡単です!!








Let´s make a Garland♡

2016/04/14

【THE MAGRITTE】 私の好きな場所♪

2016.04.14:マグリットスタッフ

みなさまこんにちは!!
エンタメのかなめだです(*^_^*)☆

 

 

入社して1年が経ちました!!


この1年で、たくさんの方々との“出会い”がありました!

 

 


マグリットスタッフやパートナーさんもそうですが、マグリットを選んで下さったお二人や、結婚式が終わってもイベントに来て下さる方々に出会えたことをとても嬉しく感じています♡

 



そこで、今日は私のマグリットライフがスタートした
場所をご紹介いたします!!

 



その場所は・・・

チャペルです!!



岡山結婚式場 マグリットチャペル



私が入社した際、
マグリットの入社式はチャペルで行われました!



入社式では、これからお世話になる先輩たちを前に、
今後の意気込みや目標などを発表していきます!

 




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マグリットのチャペルは特徴的な形をしているので、チャペルにいる全員と目が合わせられます。

 

 

距離が近いので、緊張しやすい私もいつも通り落ち着いて
目標を発表する事が出来ました!!




マグリットのチャペルには不思議な力があります…♪

 

 



みなさまもぜひ、マグリットにお越しになられた際には、
チャペルを覗いてみてくださいね…♡

 


歓送迎会・各種パーティーなら
岡山ザ・マグリットにおまかせ★☆
くわしくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL
:086-255-4801

2016/04/12

できると信じること【THE MAGRITTE】

2016.04.12:マグリットスタッフ

こんばんは。

ウェディングプランナーSallyです。



今ご覧になっている方はマグリットで結婚式を考えている方

結婚式を控えている方。そして結婚式をしようかなー・・・

と悩まれている方が多いのではないでしょうか??



結婚式はお2人にとってもゲストの方々にとっても
親族の方々にとってもとってもHappyで

とっても大切な1日。

この日をどうみなさんに感じていただくかはあなた次第。


みんなが笑って過ごせる1日にするために

不安はあるでしょう。


怖さもあるでしょう。


でも信じてください。

私たちマグリットスタッフは

不可能を可能にする

パーティー集団です。


「余興が本当になくて大丈夫?」

「スピーチがなくても大丈夫??」

 



〝大丈夫です。”

 



それを可能にできるのがマグリットです。

本当に記憶に残るWeddingにできるでしょう。

もし

不安になったり怖くなったら、

この魔法の言葉を言ってみてください。

〝Yes,we can!!"



できます。

あなたにしかできないWeding

Yes,we can.JPG




Sally...

2016/04/10

ユニークフェア間もなく!

2016.04.10:マグリットスタッフ

マグブログをご覧のみなさま
こんにちは

プランナーのマドノです。



お花見にも行きたいなぁ・・・というこんな日曜日
マグリットは今日、スタッフ全員がウキウキワクワクしています

 


それは
「The Unique Fair」
が開催されるからです!!!


DSC_0089.jpg


このフェアは
ザ マグリットの新しいウェディングスタイル
「The Unique」をゲスト目線で体感していただく
完全体験型の模擬挙式&パーティなのです!

 



ただいまご参加のみなさまをお迎えすべく
準備の真っ最中でございます。

 


まだ全貌はお見せできませんが、
ほんの一部をどうぞ・・・



DSC_0095.jpg


これウェルカムボードです。
エントランスに飾っています。
どんなコーディネートになっているかは、お楽しみに・・・




ここからは、どの会場かはヒミツ
ワクワクがどんどん増える仕掛けが満載です



DSC_0092.jpg


ゲストが楽しめるフォトスペース
もちろん新郎・新婦のお二人もご一緒に!






DSC_0076.jpg


こんなのもあります!









DSC_0119.jpg


男性ゲストへ小物レンタル
女性にはアクセサリーをご用意しています
おしゃれにアレンジして、パーティを楽しみましょう!






DSC_0106.jpg


会場の中
チラっとこんな感じです





DSC_0077.jpg


ガーランドがパーティの雰囲気を盛り上げます。





フェアご参加みなさま
ワクワククの時間を、私たちと一緒に楽しみましょう!
今日のくわしいレポートは
あらためてお届けしますので
乞うご期待!


ご参加いただいたみなさまも、ご参加できなかったみなさまも
ぜひご覧いただければと思います。



The Unique Fair
もう間もなく始まります☆

DSC_0098.jpg

2016/04/07

THE MAGRITTE エンタメスタッフこだわり☆

2016.04.07:マグリットスタッフ

みなさまこんにちは!!

エンタメのかなめだです(*^_^*)☆

 

 

4月に入り暖かくなってきましたねっ♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

 

桜が咲く春が大好きな私は、鼻歌を歌いながら毎日出勤しています♪

 

 

 

夜桜

 

家の近くでとった夜桜です☆

 

 

 

1年前に入社し、最近はよく同期との新入社員研修での出来事を思い出しています☆

厳しい研修ではありましたが、学生から社会人になる大切な研修だったと1年経った今、改めて感じております!

 

 

 

私も新しいマグリットメンバーを迎えいれる立場になりました!!

新入社員に負けないように、初心を忘れずフレッシュにこれからも頑張ります!

 

 

 

そしてこの1年間で私が学んだことを今回のブログでご紹介したいと思います!

 

 

 

それは・・・ライティング!!!

 

 

結婚式当日、お二人が座るメイン席やゲストの方が座るテーブルに飾ってあるお花にライトを当てることをライティングといいます!!

 

 

 

ライトの当て方一つで会場の雰囲気が変わるライティングは私が入社して一番に覚えたエンタメのお仕事で、今も勉強中でございます♪♪

 

 

 

私が当てたお花をご紹介いたします!!

 

花1

 

 

毎回担当プランナーよりお二人と決めた会場のイメージを聞き、ライトを当てるように心がけています♪

 

 

 

 

結婚式だけでなく、イベントやアニバーサリーでもお花にライトを当てます!!

みなさま、ぜひコーディネートだけでなく会場のライティングにも注目してみて下さいね\(^o^)/☆

 

 

歓送迎会・各種パーティーなら
岡山ザ・マグリットにおまかせ★☆
くわしくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL
:086-255-4801

2016/04/06

後楽園☆前撮りレポート

2016.04.06:マグリットスタッフ

こんばんは(^^)
衣裳のワクワクをお届けする、吉岡です☆


先日後楽園ロケに同行してまいりましたので、その様子を今日はレポート!!


それでは早速スタート~!!




!cid_C9EDEAAD7099CDC9100780FAB095AFE0-07@decoMailer.jpg




長身のスタイリッシュな新郎様と、笑顔がステキな美人新婦様♡


観光客に写真を撮られ、照れながらも終始お2人は笑顔でにこにこ(^^)




!cid_C9EDEAAD7099CDC9100780FAB095AFE0-08@decoMailer.jpg




気候も天気もよく、後楽園をぐるりと観光気分でワイワイしていました(^^♪

3月末でしたがもチラホラ咲いていました。




!cid_C9EDEAAD7099CDC9100780FAB095AFE0-06@decoMailer.jpg




新婦様のヘッドは色打掛に合わせた生花でとってもcute☆




!cid_A69975EEACEE7D0E45A6EDE3C08EE38D-00@decoMailer.jpg






そして・・・

私のお気に入りショットはこちら♡





!cid_C9EDEAAD7099CDC9100780FAB095AFE0-00@decoMailer.jpg




愛媛出身の新郎様と岡山出身の新婦様。

みかんマスカットを持って、これはもう観光大使もびっくりでしょう!!笑

ポスターになりそうな1枚(^^)


そしてお2人らしい温かいお写真だな~っと微笑ましくなります♡


以上、前撮りレポートでしたー!!


おまけの1枚☆


!cid_C9EDEAAD7099CDC9100780FAB095AFE0-09@decoMailer.jpg

 

 

 

 

2016/03/27

他では体験したことのない“ユニーク”なウェディングフェアまであとわずか!

2016.03.27:マグリットスタッフ

みなさま、こんばんは!
フロント石井です。



風にのせて、春のにおいがフワッ。。。icon:emoji046
鼻のむずむず感と、日中のポカポカ陽気に、春の訪れを感じています。





この季節の変わり目がなんとも言えず好きだったりします。




早いもので、今月最後のウェークエンドicon:emoji089
年が明けてから、もう丸3カ月も経つなんて・・・本当にあっという間です(^^;





春のウェディングトップシーズン真っ只中のマグリットより・・・
これから結婚式を迎えられるおふたりにぜひ!体験していただきたいイチオシフェアを今日はたっぷりとご紹介しますicon:emoji045






5月から始まる、まったく新しいウェディングのカタチ“The unique(ユニーク)”






『結婚式はこうあるべき』という常識や概念をイチから覆す、今まで体験したことのないようなウェディングは・・・





究極のゲスト満足を追及した、ここでしか体験できない時間
私たちが目指すのは【ユニーク(唯一無二)】であるということ





でも、それって具体的にどういうことなの・・・??
何が他とは違うの・・・?





ならば、体験してもらおうではないか!
・・・というのが、今回のウェディングフェアの内容です^^





そして、このフェアにお越し頂く際に、皆様にお願いしていることが3つありますicon:emoji015





まずひとつめ・・・
“とびきりのおしゃれをしてきてくださいicon:emoji055




気分を高めてくれる“お気に入り”の1枚に身を包んで・・・
そう、結婚式に招待された時を想像して・・・icon:emoji045





また当日は受付に“小物レンタルブース”を設けております。
男性の方は、チーフや蝶ネクタイ、女性の方はネックレスやイヤリングなどのアクセサリー類をマグリットがご用意!



shashinn.jpg



専属のコーディネーターが、皆様のワンランク上のおしゃれを完全プロデュース致します♡




shashin.jpg



ふたつめ・・・
“おなかをすかせてお越しくださいicon:emoji020






当日は美味しいお料理とアルコールを含めた種類豊富なドリンクメニューをご用意しております!
思う存分、“美味しい幸福感”で満たされてくださいicon:emoji045



1266





そして最後に・・・
とびきりのワクワクを持ってきてください!





ゲストに満足していただくためには、まず自分が楽しむこと!
新郎新婦様のワクワクが、とっても良いスパイスになるはずです♡





今までにない、完全体験型ウェディング“ユニークフェア”





皆様のお越しを、スタッフ一同ワクワクしてお待ちしておりますicon:emoji045


2016/03/26

お楽しみブログ・・・☆

2016.03.26:マグリットスタッフ

こんばんは!





プランナーになるために勉強中の

小野ふくみ から

今日もはりきってお届けいたします♪











今回は皆様へクイズです!











もくもくもく。。。




ひたすら作業を続ける私ですが















ぶろぐ小野image2.JPG






一体、何を作成しているでしょう??






ぶろぐおのimage1.JPG












この状態でお分かりになりますでしょうか???












ヒント




あるお2人のWedding Party




コーディネートの一部になります!








正解はParty後♡







またこちらのMAGBLOGにて



コーディネートした画像と共に発表いたします!











この一部が加わり



どんなコーディネートになるか



ぜひお楽しみにしていて下さいね☆☆

2016/03/24

最近・・・☆

2016.03.24:マグリットスタッフ

こんばんは♪
エンターテイメントセクションの葛原です!!!

私事ですが、なんと最近、一人ラーメン巡りを始めまして、
仕事終わりや休日に色々なお店でラーメンを食べ歩いております♪

皆様はラーメンの中で何の種類がお好みですか?
IMG_7132.PNG
私は現在、味噌ラーメンにはまっておりまして、、、
美味しい味噌ラーメンのお店を散策している日々です♪(笑)


ラーメンといえば・・・!!!
先日の結婚式で、ラーメンをお料理のメニューに取り入れている
お二人がいらっしゃいました(*´∀`*)☆

お二人はラーメンが大好きで、お二人の大好きなラーメンを
大切なゲストの方々にも振舞いたい、という気持ちからシェフと

相談をして、メニューにラーメンを取り入れられました☆★☆

ラーメンはゲストの方々にもとても喜ばれ、
お料理にもお二人らしさが詰まったとても素敵なパーティーでした♪

マグリットでは、これからもお二人らしさがじゅうぶんにあらわれる
パーティー、衣装、お料理、空間を目指して
スタッフ一同全力でお二人をサポートしていきますっ!!!

IMG_7133.JPG
最後になりましたが・・・
美味しいラーメンのお店情報がございましたら葛原まで(笑)
どしどしご応募お待ち致しております^^


歓送迎会・各種パーティーなら
岡山 ザ マグリットにおまかせ★☆
詳しくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016/03/22

バンブーチェアって??

2016.03.22:マグリットスタッフ

 皆様、こんばんは☆☆

最近、ぽかぽか陽気で気持ちいいですね♪

の開花ももうすぐ??

既にお花見のお誘いがあり

♪ワク♪ワク♪ヽ(^o^)丿
している浅田が
本日のブログをお届けします♡



皆さんは

Bamboo Chair
バンブーチェア

をご存じですか??

MAGRITTEにお越し頂いた事がある方は一度は目にしているはず…


DSC_0979.jpg




DSC_0983.jpg




story_photo10.jpg







そう、チェペルやロビーにある椅子です!!!!



ニューヨークウェディングでは
ずっと昔から1番利用されています。


そんなバンブーチェアには
とっても素敵な言い伝えがあるのです。





それは



座った人に

「幸せを運ぶ」



なんて素敵なんでしょう♡




座っただけで幸せが訪れるなんて♡






是非一度、バンブーチェアに掛けに
お越しになりませんか??



きっと、幸せが訪れます…

その幸せがずっと続きますように…




マグリットでは
新郎さん、新婦さんだけではなく
パーティーに参加される
ご家族、ご友人、全ての人が
楽しい!!嬉しい!!幸せ♡
感じて頂ける空間とパーティーをつくっています。

 


マグリットには皆様を
幸せに導く秘密がたくさん
あります。


是非、その秘密を聞きに来てください♡
皆様が幸せを感じられますように♡


2016/03/17

デザートの宝石箱

2016.03.17:マグリットスタッフ

皆様こんばんは。マグリットエンターテイメントの山本です。


寒かったり暖かったりの毎日ですが、、だんだんと春の香りがしてきましたね♡


さて、3月14日はホワイトデーでしたが、皆様はどうお過ごしでしたか?


私事なのですが・・・・日頃、お菓子作りをしない私なんですが、初めて”苺大福”をゼロから頑張って作ってみました。

IMG_3944

・・・・味はというと
めっちゃ甘くなっちゃいました。。
素人にはやはり難しいですね・・・・。


マグリットのデザートは本当に美味しいんですよ♡♡♡ 
IMG_3941

IMG_3943

もちろんすべて手作り!!


IMG_3942


お客様のご希望や好みを聞いても、作らさせてもらっています。



「デザートビュッフェ」というのもあり、色々な種類のデザートを、好きなだけ取りにいけるスタイルもあります♡
まるで、デザートの宝石箱を見ているようですよ♡♡


皆様も是非マグリットのデザートを一度味わってみてはいかがでしょう!

歓送迎会・各種パーティーなら
岡山 ザ マグリットにおまかせ★☆
詳しくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016/03/13

お2人らしいWeddingの創り方♪

2016.03.13:マグリットスタッフ

マグブログをご覧のみなさま、こんばんは♪
本日は最近、前髪が伸びてきたすーみーがお送りします。
(眉上ぱっつんにはまっておりました)



だんだんと暖かくなってきましたね‼
外を歩くのも気持ちよくなってきた季節。。。
の訪れもあと少しですね♡

 



そんな私ですが、先日会社のみんなで

ドッジボール大会
を開催いたしました。



(アメトークの運動できない芸人出演するかもしれないぐらい
あまり運動は得意ではないですが、、、)
身体を動かすのは好きなのではりきっちゃいました‼

 



(みんなはりきっている姿がこちら・・・)

IMG_5522.JPG


IMG_5528.JPG

休日もみんなで過ごすほど仲が良いスタッフ同士ですが、
先日も1つマグリットチームワークで素敵なWeddingを作り上げました。




【MADE】IN THE GOTHAM HALL
このタイトルがお2人と一緒に考えたPartyのテーマです。



・BIGBANG要素を入れたい
・今年のBIGBANGのツアー名【MADE】をとりいれたい
・これから新しい未来をつくっていく



そんな想いから生まれました。





BIG BANGが大好きな崇さんと楓さんのParty。
何回も何回も打ち合わせを重ねてついにこの日がやってきました。

 

お2人のこだわりは、Liveに行ったときのように
ゲストの方に楽しんでもらいたい!!

 
 

手作りも頑張ったお2人。
まず受付で手作りのParty Ticketをお渡し。
FullSizeRender (4).jpg

受付の時からみなさまワクワクが止まりません‼

WeicomeスペースではBIG BABGベアが2人に代わって
お出迎え♪

FullSizeRender (2).jpg

会場の中にもBIG BANGグッズを飾り、Partyの演出にも
Live感を出したものが・・・

そのParty Reportはまた後日・・・お楽しみに♪


ちなみに崇さんと楓さんはスタッフ用のLive Tシャツ
作ってくださり、マグリットスタッフも一体感がさらに深まりました。
IMG_5784.JPG


お2人らしいWeddingをマグリットは引き出します‼
続きは次のブログをお楽しみに・・・♪

2016/03/11

S&M WEDDING REPORT!

2016.03.11:マグリットスタッフ

みなさま こんばんは
マグリット ウェディングセクション 
修子 こと、白井です。


(本名は悠香なのですが、松岡修造さまバリに暑苦しい!
 という褒め言葉から、ニックネームをつけてもらいましたicon:emoji003



今日お伝えしたいのはわたしが大好きなお2人のウェディングレポート。
SHOHEI さんとMINAMIさんですicon:emoji048
(超大作になる予定です。今日は第1章icon:emoji046

「今までいったことのある結婚式と同じはいやだなぁ」

「招待するのは大切な人ばかりだから
 楽しんでもらいたい」

「自分達がホスト役になっておもてなししたい!」

そんな想いを胸に、一生懸命準備を頑張ってきた2人。
挙式から、パーティまでおふたりらしい1日になりました。




挙式当日。




玄関をくぐると一番に目に飛び込んでくるのはこちら。

IMG_2919.JPG
存在感のあるYELLOWのバルーンに
神戸での前撮りでのお写真を貼り付けてゲストをお出迎え。

IMG_2922.JPG
受付のご友人もテーマカラーにあわせて統一感を。

IMG_2921.JPG
おろそいの蝶ネクタイもとっても素敵でした。

マグリットに到着してすぐ、集まってくださる大切なお客様が
わくわくできる世界観作りを徹底されていたお2人。
スタッフまでワクワクが伝染してきていました♪

そして、時間は刻一刻と経ち・・・
いよいよ挙式の時間です。

SHOHEIさんとMINAMIさんが選ばれたのは
「人前式」

大切な人たちのことを、ひとりひとり丁寧に
プランナーである私に説明してくれたお2人。

今日、この日を迎えるまでに本当に色々なことがあったから
ここに集まってくれている人に感謝を伝えられる時間にしたいという
SHOHEIさんとMINAMIさん。








で誓う人前式がぴったりでした。

何でも相談できる、お母さん。
いつもMINAMIさんの味方でいてくれる存在だとお話下さいました。
IMG_2923.JPG

「ありがとう」の気持ちが溢れたベールダウン。

お母さんからの「最後のお支度」ともいわれるこの儀式。

「小さいころ、髪の毛を結んでくれたなぁ」

そんなことを思い出しながら
MINAMIさんもきっと、胸がいっぱいだったことと思います。

そして、お父さんと歩くバージンロード。
MINAMIさんはお兄さんが2人いらっしゃいます。
兄弟の仲で女の子は、MINAMIさんだけです。

だから、お父さんにとっても最初で最後のこの瞬間。
IMG_2924.JPG

どんな気持ちで、一歩一歩歩いて下さったのでしょうか。

IMG_2926.JPG
SHOHEIさんとお父さんの握手のシーン。

IMG_2925.JPG
言葉をかわさなくても、
伝わる想いがあります。

挙式会場にじわ~っと感動が広がるのがわかって・・・
旨がいっぱいになりました。
IMG_2933.JPG

SHOHEIさんとMINAMIさん。
しっかりと腕を組んでみなさまの前へ。

いよいよ挙式のスタートです。

IMG_2934.JPG

両サイドには、お互いの親友たち。
たのしいときも、つらいときも側にいてくれた
大切な人たちに囲まれてはじまった人前式。

「夫婦の誓いをたてる前に、感謝を伝えたい人がいます」
そういって、まずご両親へのお手紙を読んだ2人。
IMG_2938.JPG
IMG_2936.JPG


IMG_2937.JPG

普段はなかなか口に出していえない言葉。
でも、今日、この日を逃したら一生伝えられないかもしれない言葉。
きっと、親御様にも届いたはず。

このあとは、まだまだ涙をさそうシーンの連続。。
どんな展開になるのか、気になりますよね!

お届けしたいのですが、今日は第一章なので
このあたりで・・・!(だしおしみします・・・icon:emoji047

次のしゅうこBLOGも楽しみにしていてくださいませ♪

明日もたくさんの挙式、パーティのご予約が入っている
THE MAGRITTE。
すべてのお客様に、それぞれのドラマがあり
それぞれの感動や涙がある。

結婚式という日を、一緒にむかえることができるこの仕事を
わたしは心から誇りに思っています。

明日も、きっときっと最高の1日になる・・・icon:emoji044

おやすみなさい(^^)

しゅうこでした。

2016/03/10

【THE MAGRITTE】来年も、再来年も、いつでも☆

2016.03.10:マグリットスタッフ

みなさん、こんばんは☆
エンタメのピーチです!


先日、マグリットスタッフで
倉敷美観地区をおさんぽしてきました

全国の美味しいものが集まったおいしいものブティックで大興奮し、
一緒に行ったシェフやキッチンスタッフを筆頭に、素敵なお土産を購入した後・・・

観光舟にも興奮した我らは、ちゃっかり乗り込んできました!

IMG_3882


それぞれ持ちネタが違うらしく、個性派ぞろいの船頭さんがおもしろいっ♪
美観地区や岡山県についても詳しくなれるので、地元の方にもおすすめです!


これからおさんぽに気持ちの良い季節になりますので、
みなさんも美観地区散策を楽しみに行ってみてくださいっ♪
マグリットで船頭さんトークを共有しましょう♪
美観地区でロケーション撮影される方も多いそうですよ♥

さて、

最近私は

アニバーサリーディナー

の担当をさせて頂く事も多くなってきました★

1年前に結婚式を挙げられたこちらのお二人も、そのうちの1組です!

IMG_3928



しかも!1年前には誕生していなかったお子様もご一緒に!
めちゃめちゃ可愛くて、とーっても癒されました☆

今回はゴッサムホールロビーでのディナーでした。

担当プランナーの大西が、お2人の雰囲気にぴったりの温かな空間へコーディネート!

IMG_3926


奥様からのサプライズ誕生日プレゼントもとっても喜んでくださり、大成功しました★

IMG_3929



あっという間の楽しいディナータイム☆

来年は元気に走り回ってるのかなぁと、
お子様の成長も楽しみになりました♪

IMG_3930



来年も、再来年も、いつでも帰って来てくださいね
マグリット一同、みなさんをお待ちしております☆★


歓送迎会・各種パーティーなら
岡山 ザ マグリットにおまかせ★☆
詳しくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016/03/03

飾りナフキンで他にないパーティを演出

2016.03.03:マグリットスタッフ

こんばんわ!!

エンターテイメントセクション チュウリキです!!

 

本日は☆桃の節句☆

 

 

ひな人形には、厄災を人に代わって引き受ける人形(人型)の役割があった為

女児の健やかな成長と幸せを願う日となったと言われています。


 

ひな人形をしまうのが遅れるとお嫁に行けないという説もありますがそれには2つ理由があり・・・

 

1つは、片づけをしっかりできないような人は家事もきちんとできるはずがないとみなされ、ゆえに婚期が遅れるといったそうです。

 

 

もう1つは、ひな人形には身代わりとなって厄を引き受けてもらうという意味があるので、いつまでも飾り続けているとその厄を再び拾ってしまうから・・・

 

 

 

1つ目は、分かる気もしますがドキッとします。。

 

 

ひな人形を飾られている皆様!!

 

 

今日中片付けましょう!!



 

 

 

さてさて本題ですが・・・

 

 

 

昨日、以前マグリットで結婚式を挙げられたお客様の

アニバーサリーディナーが行われました。

2歳の可愛い男の子を連れて♪♪

 

 


その際のテーブルコーディネートがこちら!!

IMG_0980 (800x600)




かわいいお花とキャンドルでシンプルに仕上がっていますが
そこにマグリットらしい遊び心をプラス☆

 

 

ナフキンに注目↑↑↑↑

 

 

 

 

旦那さまにはネクタイ型のナフキン☆

IMG_0985 (600x800)

 

 

 


お子様にはTシャツ型☆☆
~フォトプロップスの蝶ネクタイを添えて~

IMG_0982 (600x800)

 

お子様にも喜んで頂けたので、この日の蝶ネクタイはプレゼント♪♪

 

 

ちなみに奥様にはお花型のナフキンをご用意させて頂きました☆

 

 

このようにナフキンに少し手を加えることで、他にはないお洒落なパーティを演出できます♪

 

是非、参考にしてください☆☆

 

以上!!
マグリットのナフキン王子 チュウリキでした!!

2016/03/01

【Wedding Report】 Shogo & Yukari

2016.03.01:マグリットスタッフ

こんばんは!
フロント石井です。




いよいよ今日から3月です。
天気予報のお姉さん情報によると、これから一気にを感じる温かな気候になるんだとか!?




重たいコートから解放され、少しずつ軽やかに・・・
おだやかなの到来が楽しみですicon:emoji046





さて、本日もとっても素敵なウェディングをご紹介します♡





主役はこちらのおふたり・・・



Ht0018



昨年12月に結婚式を挙げられた、と~っても笑顔のかわいらしいYukariさんと、シャイながらもYukariさんへの愛情をたっぷり注がれるShogoさん





実はわたし、あることをきっかけに、おふたりとはグッとお近づきに・・・!?





そのあることを直前に控え、何やら緊張気味!?のおふたりの表情
パーティーオープンも、もうすぐですicon:emoji067



Ht0299



ウェルカムシャンパンで、大切なゲストをお迎えし・・・
おふたりもメインテーブルへ・・・



Ht0318



・・・と、ここでなんと突然のダンスパフォーマンス!
会場の注目を一堂に浴びました!



Ht0322



つい先程まで準備に余念がなかったスタッフも加わり、圧巻のステージタイムは続きます!





“ゲストのために他とは違う演出をしたい”
そんなおふたりの想いが、このフラッシュモブとなって会場を魅了しました!



Ht0323



そう、実は私もこのダンスパフォーマンスに参加させていただいたというわけです^^




Ht0330



会場の歓喜の声と、皆さんの最高の笑顔!
私もあの場でしっかりと目に焼き付けましたicon:emoji045





さて、ビッグステージを終えたおふたりは、緊張感も和らぎ、リラックスしたいつもの表情へ・・・



Ht0370



もう、あとは一緒にパーティーを楽しむのみです!





Ht0578



ダンスと同じくらい力を注いだカクテルパフォーマンスicon:emoji020

“ゲストの皆さんに楽しんでもらいたい”という強い想いの裏には、おふたりの努力が垣間見れます。






茶目っけまじりの冗談を口にしては、Yukariさんにするどく突っ込まれるShogoさん
おふたりのやりとりに、私たちも何度となくほんわか♡和まされてきました^^



Ht0689



一見してかじ取りはYukariさん!?
・・・のように思いますが、実はジェントルマンのShogoさん




Ht0688



Yukariさんへの愛情の深さには周りも納得
その様子が、様々なパーティーシーンで伺えましたicon:emoji045





バランスのとれたお似合いのご夫婦♡
とっても素敵です♡






ShogoさんYukariさん
末長くお幸せに・・・



Ht0730



またお会い出来る日を楽しみにしています~♪

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
ザ マグリットメールマガジン始めました。
メルマガ会員様限定のお特な情報をチェック!
会員登録はこちらから
 
皆様のご登録お待ちしております!
 
 

 

2016/02/28

新郎からのロマンチックサプライズ♡

2016.02.28:マグリットスタッフ



こんばんは!!



本日のマグブログは

プランナーを目指して奮闘中
小野ふくみ がお届けいたします!






もうすぐ3月というのに
寒い日が続きますね。。。

皆さまも
待ち遠しいのではないでしょうか??




そんな皆さまへ
先日行われたパーティーでの
心あたたまるサプライズエピソード
お届けしたいと思います!



そのパーティーは 桜 と 春のお花 
コーディネートされた会場で



ゲストは100人を超えるものでした



ゲスト皆さまを楽しませようという
新郎新婦おふたりのお気持ちは
100人のゲストの皆さまの
わいわいと楽しまれている様子から
伝わってきましたicon:emoji003




パーティーの終盤、
そんなゲストへ新郎から感謝のご挨拶。。。





かと思ったら






新婦さまへ
サプライズでお手紙をご用意されていたのです!!




お手紙には、


書ききれない新婦さまへの

綴っておられました。







それだけでも充分気持ちは伝わりますよね







ですが、それだけではなかったのです!










見てください!





image1.JPG










100本のバラの花束



ロマンチックな響きですよね









プレゼントされた新婦さまは思わず涙。。


会場はゲストの幸せな微笑みと
サプライズを盛り上げるヒューヒューの声でいっぱいでしたicon:emoji047






本当に素敵で感動的な時間でしたicon:emoji045






これからも心温まる
素敵なパーティーの様子
お伝えしていきます!!

2016/02/27

【ザ マグリット創業70周年記念講演】ルネ・マグリット シュルレアリスムの不思議な世界

2016.02.27:マグリットスタッフ

ザ マグリット創業70周年記念講演

開催のお知らせ

 

ザ マグリットは岡山駅前に旅館業として創業以来

今年で70周年を迎えさせていただきます。

本年は皆さまに楽しんでいただける企画を

いろいろと行わせていただきます!

楽しみにお待ちください。

 

今回はザ マグリットの社名にもある

ベルギーの画家ルネ・マグリットの本質に迫った講演会を開催。

ザ マグリットの考えのベースにあるシュルレアリスムの世界

この機会にご一緒できれば幸いです。

 

マグリット解説展2

 

ベルギー王立美術館公認解説者が語る

ルネ・マグリット 作品解説講演会

『マグリット、光と闇に隠された素顔』

2016年4月13日(水)

 

シュルレアリスムを代表する画家、ルネ・マグリット。

彼が描いた名画の数々を

ベルギー王立美術館公認解説者である森耕治氏が解説

ルネ・マグリットが作り上げる魅惑の世界をどうぞ堪能ください。

 

ルネ・マグリット作品解説講演会パンフレット←詳細はこちら

 

ザ マグリットのウェディング・パーティー情報はWebでチェック!

【HP】

http://the-magritte.jp/

【instgram】

https://www.instagram.com/magritte_wedding/

【pinterest】

https://jp.pinterest.com/themagritte/

【twitter】

https://twitter.com/the_magritte

【youtube】

https://www.youtube.com/channel/UCGolRBG9sGMwz8VnYBP0HOg

 

2016/02/25

春を先取り☆『アネモネ』 【THE MAGRITTE】

2016.02.25:マグリットスタッフ


アネモネ

この言葉を聞いて、みなさんは何を想像しますか?(^^)

人の名前?
オシャレな絵画?



『アネモネ』は名前でも、絵画でもありません。


実は、これからが旬のお花の名前なんです・・・♪



花ピンク.jpg



ギリシャ語で「」を意味する

   ANEMOSが名前の由来。

春のおだやかな風が吹き始める頃に
  花をさかせることから別名「風の花」とも言います♪


花.jpg



白・ピンク・赤・青・紫・オレンジなど彩り豊かな花の色

色によって花言葉が違うという
  ところも魅力の一つです^^♪

  白・・・「真実」「期待」「希望」
  ・・・「君を愛す」
  ・・・「あなたを信じて待つ」



花ブーケ.jpg



マグリットでは、これから春を感じる
お花のコーディネートが登場します\(^^)/



さらに!!



りんご全体.jpg



『 りんご のコーディネート


お花だけでなく、果物野菜を使った
珍しいコーディネートが登場することも\(^^)/



りんご各卓.jpg


マグリットのコーディネートを見て
ワクワク ドキドキしてみませんか?(*^^*)





以上、お花大好き いぬつか でした($・・)/~~~





歓送迎会・各種パーティーなら
岡山 ザ マグリットにおまかせ★☆
詳しくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016/02/24

描いて剥がせる???

2016.02.24:マグリットスタッフ

マグブログをご覧のみなさま
こんばんは

プランナーのマドノです。


テレビを観ていたら
こんなモノ発見!


塗って、描いて、はがせる、水性塗料のペン


マジックみたいになっていて、
ガラスなどに描けて、乾くと剥がせるというもの!


すごい!
知らなかった~~

これは
マグリットのウェディングでも
使える!


今までも
ガラスに文字や絵を描いて・・・
ということをやっていました。


すてきな作品が数々誕生しましたが、
ほんの一部をご紹介。

DSC_0129.jpg


こちらはエントランス正面

ガラスに文字を描いて、
ウェルカムスペースを創っています。




DSC_0381.JPG



これは 会場内ウェルカムスペースのミラー


お二人のコンセプト希望に合わせて
さりげなく演出





DSC_0462.JPG


これは大作

壁一面のミラーに描いた二人の年表です。

ゲストのみなさまに大好評でした。




紹介したもの以外にも、
すてきな作品がもっともっとありました。


いままでは描いては消し描いては消し繰り返し。
せっかくの作品を消すのは、ちょっとせつない作業でした。


が、


これからは、剥がして残すこともできる!


が広がりますね♪


マグリットが誇る
プランナー兼アーティストのSAWA画伯


いつもすてきな作品をありがとうございます!
次の作品も期待しています。

2016/02/21

桜Wedding…♡【THE MAGRITTE】

2016.02.21:マグリットスタッフ

こんばんは!

THE MAGRITTE  Sally…です!

2月ももう少しで終わりますね!

3月になると、春を感じ

さらにワクワクする季節がやっていますね♪♪


THE MAGRITTEでは


昨日ひとあし先に春を感じる

“桜Wedding”でした✿

そんな昨日の主役は・・・

Ryoさん & Aiさん♡

おふたりは・・・


『みんなが笑って楽しいPartyをひらきたい!』


そんなおふたりがみんなが笑顔になれる

会場コーディネートを“桜”にしました!!!

 


今日はその様子と可愛いアイテムを少しだけご紹介です^^*

IMG_0083.JPG


会場はゴッサムホール。

IMG_0088.JPG


おふたりのお席のソファの周りにも桜がいっぱい♪♪


桜のとってもいい香りが会場全体を

よりHappyにしてくれました♡

会場に入ったゲストの方々の表情も

より笑顔になったのは、言うまでもないでしょう♡



そして。。。

可愛いアイテムもご紹介!

1つめ♪

『リングピロー』

IMG_0082.JPG


おふたりがLEGOでつくられました♪

2つめ♪

『Welcomeボード』

IMG_0086.JPG


ん・・・・?
何か物足りない・・・?

IMG_0085.JPG


このお花をゲストの方々に

1つずつとっていただきました・・・・

そして!
完成したのがこちらです♪♪♪

IMG_0087.JPG


Aiさんのカラードレスをイメージしたものが完成しました♪

こちらはオーダーで注文されたらしいですよ♪♪



笑顔がとっても素敵なおふたりは

ゲストの方々にも笑顔を伝染させて

しっかりおもてなしされていました♪♪



Ryoさん ♡ Aiさん♪

Happy Wedding♡



この先もずっと笑顔でいられますように♡



Sally…

2016/02/18

THE MAGRITTE  春のお花~♪♪♪ 

2016.02.18:マグリットスタッフ

 

みなさま、こんばんは☆

エンターテイメントセクションのただです(^^)♪

 

 

 

寒い日も続きますが、2月も中旬、

立春も迎え、暦の上では春を迎えます。

 

 

 

「春」といわれると、みなさまは何を

想像されますか(^^)?☆

 

 

 

 

私は春といえばさまざまなお花を

イメージすることができます!!!

 

 

  桜

 


 

 

梅・桃・チューリップ・桜など

色合いも可愛く心がおちつきます。

 

 

 

お花にはさまざまな花言葉もありますが

チューリップには思いやり・博愛

 

桜には精神の美・優美の女性

といういみがあります。

 

 

 

ひとつひとつのお花の花言葉を知ると

またお花の見方も変わり、さらに

お花の奥深さを感じることができます♪

 

 

 

 

マグリットの結婚式ではたくさんの

素敵なお花が飾られています。

素敵なお花たちにも、

さらに注目してみてください!!!

 

 

 

 

 

歓送迎会・各種パーティーなら

岡山 ザ マグリットにおまかせ★☆

詳しくはコチラまで‼

〒700-0823

岡山県岡山市北区丸の内1-5-8

TEL:086-255-4801

2016/02/07

【Wedding Report】 Toru & Chiaki

2016.02.07:マグリットスタッフ

みなさま、こんばんは!
フロント石井です。




先日マグリットでは毎年恒例の節分豆まきを行いました。




IMG_5580




これから始まる1年の無病息災を願いつつ・・・豆をまく・・・
結婚式も豆まきも、いつでも本気です!





さて暦の上ではもうです。
新芽が顔をのぞかせる季節も、もう目の前まできていますねicon:emoji046






温かな春の到来を待ちわびつつ・・・
今日は気持ちだけでも先にほっこり温まって頂きましょう!





ウェディングレポートのお時間です!






本日ご紹介させて頂くのはこちらのおふたり
昨年11月に結婚式を挙げられたToruさんとChiakiさん



Kt0292




さわやかなオレンジピンクを取り入れたブーケはおふたりのイメージにぴったり
ワンポイントのブートニアもアクセントになっていて素敵ですicon:emoji045




Kt0163



入場前のワンシーン
いつ見ても、この瞬間は、ぬくもりと緊張感が織り交ざっていてグッときます。

 



Kt0246




今までたくさんの方々に支えられて過ごされてきた毎日と、これからふたりで歩んでいく未来を想い、優しい時間が流れていきます。






なんだかいつもと違った雰囲気に、少々緊張気味!?のおふたりでしたが、ひとたびパーティーが始まると、いつものリラックスしたこの表情icon:emoji003



Kt0432




打合せに来られた時も、いつお会いしても、ニコニコ満面笑顔のおふたり
そんなおふたりのパーティーシーンは、どこを切り取ってもやっぱり笑顔!






涙を誘うシーンより、大切なゲストのみんなと、笑って、おしゃべりして、楽しんで!
その方が断然自分たちらしい!
 
 


Kt0434




そう感じさせてくれる温かいパーティーでした。
それはゲストの皆様もまた同じようで・・・



Kt0672




幸せいっぱいの祝福ムードに包まれて楽しそう♪
1枚1枚のお写真から、雰囲気が伝わってきます^^





最後はスタッフと記念にパシャリicon:emoji063icon:emoji045
親しみやすさ抜群のおふたりは、たくさんのスタッフとも、とても仲良くしてくださいました^^




Kt0770




Toruさん、Chiakiさん
またいつでも遊びにいらしてくださいね~!



Kt0005




おふたりのお帰りをスタッフ皆でお待ちしておりますicon:emoji045


 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
ザ マグリットメールマガジン始めました。
メルマガ会員様限定のお特な情報をチェック!
会員登録はこちらから
 
皆様のご登録お待ちしております!
 
 

2016/02/06

キッズの姿に釘付け♡小さなお子様も結婚式のお手伝い

2016.02.06:マグリットスタッフ

マグリットブログをご覧の皆さま こんばんは!!



大変ご挨拶が遅くなりましたが
昨年6月に育児休暇から復帰致しました
ウェディングプランナーの 石田 と申します!!




結婚、出産を経て以前よりも少しパワーアップ?した
石田 をよろしくお願い致します(^^)/



1歳8ヶ月の娘をもつ 母親目線で 今回は…
「キッズも参加する結婚式が
アツい!!」というテーマご紹介致します!!


8c20a1e4f346c885d38484e933775633



おふたりにとって大切なゲストの皆さまをご招待して
楽しいひと時を過ごしたい結婚式。




その中で、親戚や友人のお子様や 新郎新婦様おふたりのお子様が 参加する事も多いと思います。



小さなお子様が一生懸命お祝いをしてくれる姿は誰にとっても微笑ましく ついつい口元が緩んでしまうものです♡



せっかくご出席頂けるのならその可愛い笑顔で結婚式に花を添えてもらいましょう!!


Flowergirls1



お子様にお願いする主なお役目は

花嫁のベールを持って歩く
ベールガール & ボーイ ♡





新郎新婦様のリングを運ぶ
リングガール & ボーイ ♡





そして、フラワーシャワーの際に花びらをまく
フラワーガール & ボーイ
などがあります!!




ただ、こちらのミッションを遂行するには
「ひとりで立って歩く」という必要があります。




では、ひとりで歩く事が出来ない小さなお子様は
どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)







そんな要望を受けて生まれて、
今海外の花嫁たちに大注目されているのが…


「ウェディング ワゴン」です!!



Herecomesthebridesign



ウェディングワゴンとは、海外でキャンプやガーデニングの荷物を運ぶラジオフライヤーというワゴンを

ウェディング仕様にデコレーションしたもの。



このワゴンなら、お子様はただ乗っているだけで
楽チンに人気者!というわけです。





ワゴンにはフラッグやボード、リボンやベルを付けて
華やかにデコレーションしても良いですね♡





お子様やゲストの皆さまと一緒に

素敵な1日を楽しんで下さいね(*^^*)

2016/02/04

ザ マグリット エンタメです!!!

2016.02.04:マグリットスタッフ

マグブログをご覧の皆様、こんばんは!

岡山の結婚式場、ザ マグリットのエンタメ、みやけ さちよ です!!

毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、いつも行っているスタッフ紹介の番外編!

私たちエンタメスタッフの様子をご紹介致します^^

写真は、先月行われたウェディング・フェアの時のものです★


IMG_7331.jpg

IMG_7626.jpg

お二人と大切なゲストの皆様が
本当に自由で楽しい時間を過ごしていただくためのスペースを作りたい。。!!!


その気持ちを込めて、フェア当日は写真にあるような
ドリンクや一口サイズの可愛いお料理、そして
IMG_7506.jpg
こんな可愛いフォトブースもご用意して皆様をお迎えしました。

もちろん、シュミレーションも忘れません!
IMG_7509.jpg
どこに配置すれば・・・
小物をどこに置けば・・・
どこから撮れば絶妙か・・・


ひとつひとつゲストの気持ちになって考えます!

IMG_7519.jpg

どうしたらもっと楽しんでもらえるか・・・
真剣に考えます!!

お二人と一緒に大切なゲストをおもてなししたい!
それが私たちエンタメの想いです!

こんな愉快なエンタメメンバーと一緒に楽しいパーティーを
作りませんか??

新たなフォトブースやアイテムも続々考案中!

気になった方は是非、マグリットまで!!

2016/01/31

楽しい♪美味しい!?情報?

2016.01.31:マグリットスタッフ


みなさま こんにちは!!!



昨日はHAPPY

パーティーが4件ありました!!!




「今日の結婚式に参加出来て
よかった~~♪
盛り上がりました!!




「楽しかった~♪

楽しかった~~♪
お姉さんありがとう~~♡」



嬉しいお言葉を頂き

いつもより更に元気な
あさだ さえかが届します!!





本日は

とってもとっても



お得!!!で楽しい
そして美味しい

イベント情報
をお届けします!!!








「料理にはこだわりたい!!」


「おいしい料理で

おもてなしたい!!」


ゲストを想うお二人の

優しい気持ちですよね。

そんな優しいお二人のお声に


マグリットは




全力で

お答えしています!!





全てのゲストを満足させる、

おいしくて体にやさしく



しかもスタイリッシュ



それがマグリットの料理です。




そんな料理を体験して頂きたいと想い



2月7日(日)


フルコース試食会

を開催致します。


試食会.jpg

厳選した牛フィレを使用した


15,000円分相当のフルコース
試食2.jpg


お1人1,000円で

ご試食頂けます。







マグリット料理長が腕をふるった、
自慢の料理
ご堪能ください!!!


IMG_3951.JPG
(とっても優しいシェフ!!
その優しさが料理にでてます!!)




サービスも

マグリット
自慢

エンターテイメントセクション

スタッフが
IMG_5893.JPG
(人を楽しませるプロ集団)





他にはない
最高のサービス



最高ご試食の時間にいたします!!




お二人も

そしてゲストの方にも


満足して頂けること

 

間違いなしです!!





第一部10:00より


第二部14:00より




限定6組様


既にご予約を頂いております。

御予約はお早めにお願い致します!!


皆様にお会い出来る事を

楽しみにしております。




「美味しい~~~♪」

「楽しい~~~♪」




ついつい言っちゃうこと間違いなしです!!











2016/01/28

プレゼントアワーでの・・・☆

2016.01.28:マグリットスタッフ

こんばんは♪

エンターテイメントセクションの葛原です(*^_^*)

今日はフォトプロップス&フォトブースの紹介をします。



5月から6階ハウストンルームはプレゼントアワーの会場になります。



プレゼントアワーとは・・・

アメリカではカクテルパーティーと呼ばれている、挙式を終えた

ゲストの方々が、披露宴パーティーまでの間の時間をカクテルや

ピンチョスを楽しみながらお待ち頂く時間のことです。



マグリットでは、スタッフだけでなく新郎新婦様も一緒になって

ゲストの方々をおもてなししています♪♪♪



挙式での緊張感をこのプレゼントアワーでほぐし

披露宴パーティーに向けてワクワク度を高めて頂くために

私たちエンタメスタッフも全力でサービス致します☆



IMG_5893.JPG


そんな、プレゼントアワーを楽しむひとつのアイテムとして

マグリットにはフォトプロップス&フォトブースがあります

IMG_6128.PNG

。。。ヽ(*´∀`)ノ
 

IMG_5874.JPG

こんな風に。。。

ご友人の方々とワイワイ盛り上がること間違いなしです!!!

フォトプロップスやフォトブースを使って、世界に一枚しかない

思い出に残る写真を残してみてはいかがでしょうか。♥。・゚♡゚・。



歓送迎会・各種パーティーなら
岡山ザ・マグリットにおまかせ★☆
くわしくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016/01/27

ザ マグリットは今年で創立70周年を迎えます!

2016.01.27:マグリットスタッフ

こんばんは!
フロント石井です。




先週の大寒波・・・
すさまじかったですね・・・icon:emoji027






晴れの国おかやま、雪が降り積もる・・・なんてことは少なかったものの
それでも今年一番の冷え込みに、お越しになられるお客様との第一声は・・・






『寒いですねぇぇぇ・・・・』





声を合わせて、思わずにっこり
なんだか合言葉みたい♪
寒ぅ~い冬だからこそ、ほっこり心が温まりました^^







さて、新しい年を迎えて、早くも1カ月・・・
1年の始まりに掲げた目標に向けて、みなさんそれぞれ助走をつけ始めている頃でしょうか。






今年2016年、マグリットは記念すべき大きな節目を迎えます。



Story_photo1



この時代を感じる1枚の写真
この場所が、長い年月を経て・・・




Story_photo2



こうなりました。
そう、ここはマグリットの原点なのです。





1946年・・・戦後岡山駅前に旅館業を開業してから、今年でちょうど70年





Story_photo8



今や様々なウェディング・パーティーシーンで活用して頂いている会場も・・・
以前はこのような感じ^^




Story_photo13





今現在の丸の内へと拠点を移し、婚礼事業へと移行したのちも、時代の流れと共に新しいことへと挑戦を繰り返し、マグリットにしかできないことを追及していきました。





当然のことながら70年前の当時を知る者はいませんが、受け継がれる岡山の奇跡を知り、今現在この場所にいれることを誇りに感じる、我々マグリットスタッフです。





2016年・・・


12512717_938816239489409_8967194904090935116_n




ザ マグリット創立70周年アニバーサリーです!






70年間、この地で歩んできた歴史を胸に刻み、変革・進化させていく1年!
今後のマグリットに乞うご期待!





スタッフの写真は、今月発売のゼクシィさんに掲載されていますのでぜひお手にとって見て下さいねicon:emoji045

 
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
ザ マグリットメールマガジン始めました。
メルマガ会員様限定のお特な情報をチェック!
会員登録はこちらから
 
皆様のご登録お待ちしております!
 
 
 
 

2016/01/26

マグリットでしか体験できないフェアって・・・?

2016.01.26:マグリットスタッフ

みなさまこんばんは!
本日のブログは、すーみーがお送りいたします。



また一段と寒くなった岡山・・・
コートとマフラーに身を包みながらいつも出社しております!
それでも寒い!
と感じてきたので身体の中から温めることを始めました。




まず朝起きたらストレッチをして、朝食を食べ、
ほっといきをつけるほうじ茶を飲んで
身体をぽかぽかさせてから家を出ると、、、




?!




思った以上に寒くない!といことに気づきました★
みなさまも朝しっかり食べて身体を温めてみたらいかがですか?

FullSizeRender.jpg
(ちなみに・・・箸置きを集めるのにはまってます♪)



と健康ブログみたいになってきましたが、

 


先日マグリットではBIG WEDDING FAIR

が行われました‼

お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

 

 


この日はみなさまにマグリットのPartyを

”体感”していただきたい!

 

 


ということで試食やヘア&ドレス試着体験、

装花のコーディネートなど

本番さながらの体験をしていただきました。

IMG_5341.JPG


このフェア、ただご試食して、ドレスを

試着するだけではないんです!



マグリット自慢のエンタ-テイメントスタッフが
ワクワクするようなサービスでみなさまをお迎えして、

IMG_5352.JPG


お気に入りの場所で試着したドレスのお写真を撮って。。。

13.jpg

 

9.jpg


マグリットでしか体験できない1日を過ごしていただきました




これからも唯一無二のPartyを
お2人と一緒に作っていけたらと思っております。


フェア以外でもマグリットスタッフは
みなさまのご来館をお待ちしております‼






これから結婚式をする方、マグリットで結婚式をされた方
全ての方にとってワクワクできる場所であり続けることを約束して。。。

2016/01/19

1月17日 BIG WEDDING FAIR

2016.01.19:マグリットスタッフ

マグブログをご覧のみなさま
こんばんは
Madonoです


ただいまの気温
-1℃ 


マイナスって・・・

もうここまでくると
寒いを通り越して、

痛い

明日も気温が上がらないようですね。

みなさま
外出の際はお気を付け下さい。



さて、先日の日曜日
この日も寒い一日でしたが、
マグリットでは「BIG WEDDING FAIR」が開催されました!

たくさんのお客様にお越しいただき、
スタッフ一同感謝申し上げます。
ありがとうございました!


この日
外の寒さが嘘のように
マグリットの中は
お客様とスタッフの熱気にあふれていたのです。


それもそのはず

今回は
マグリットのBeauty Teamが一丸となり、
その場でお客様のドレスとタキシードをコーディネート

マグリットを熟知しているからこそできるわざ!
さすが
マグリットのBeauty Team!!!



本番さながらにお支度を整え、
気に入った会場でカメラマンによる写真撮影

20160119193003.jpg


即座にドレスのコーディネートをしてもらえるなんて
ワクワク

初めてのドレスに
ドキドキ

お互いのドレスとタキシード姿に
二人のテンションも
グングンあがる


感動のあまり
思わず涙してしまう新婦様も・・・

そんな二人を見て

Beuty Teamも盛り上がる!

プランナーも盛り上がる!

カメラマンも盛り上がる!


いつもとは違う盛り上がりの中

2016年最初の
「BIG WEDDING FAIR」は
無事に閉幕となりました。

お越しいただきましたお客様、
本当にありがとうございました!


今回残念ながら
フェアにはご参加できなかったみなさま

ぜひ次回のフェアにはお越しくださいませ。

あらたなワクワクを企画して
お待ちしております!

2016/01/15

私たち、マグリットスタッフの想い~今年の目標は何ですか?~

2016.01.15:マグリットスタッフ

みなさま、こんばんは!
本日のマグブログはフロント石井がお届けicon:emoji100





年明け最初の更新なので、俄然気合いが入ります!






3日から営業をスタートしたマグリットですが、皆様から頂いた、たくさんの年始の挨拶に、ほっこり心を温めつつ・・・今年1年の始まりを、ひしひしと実感しています。



IMG_5412




先日からブログで、スタッフからそれぞれの抱く、今年の目標を公開させて頂いていますが、私もこの場をお借りして発表したいと思います!





今年の目標は・・・“迅速果断(じんそくかだん)”
なんだか少しお堅い言葉にも聞こえますが、その意味は・・・






『物事をすばやく決断し、実行すること』
意外とシンプルでしょう?^^





この言葉を、まっさらな手帳に力強く残し、自分自身の今年のテーマとし、今年は実行する1年にする!
そう心に決めました。





皆さんの今年の目標は何ですか??
1年の始まりは、なんだか何でもできるような、そんなパワーが沸いてきますね!






いつもブログを楽しみにしてくださっている皆様には、今年もこのブログを通して、よりマグリットを身近に感じて頂ける、そしてワクワク出来る話題を、お届けしてまいりますicon:emoji045


 

Nt0298



こんなことが知りたい!
もっとあれが見たい!などご要望があれば、ぜひお寄せください^^

 



Wh614



皆様の支えがあってこそ、ここまで続けてこれたマグブログです。
これからもたくさんのにしていきたいと思います!


Yy338



少々かしこまった挨拶も・・・
新年最初の更新ということでお許しください(笑)





今年も1年笑顔溢れる1年にしましょう♡
宜しくお願い致します^^





ザ マグリット石井

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
ザ マグリットメールマガジン始めました。
メルマガ会員様限定のお特な情報をチェック!
会員登録はこちらから
 
皆様のご登録お待ちしております!
 
 

2016/01/14

この時期にピッタリの!?おすすめ映画をご紹介!

2016.01.14:マグリットスタッフ

みなさん、こんばんは♪
エンタメスタッフのピーチこと、久安です!

みなさんは2016年、どんなスタートをきっていますでしょうか?

 

 


私は、近年の目標

 

 


「爽やか・健康」を継続させてもらおうと考えました!

 

 

が、1月になり、、、
NewDay!サークル(皆さんご存知、社内のQCサークルです☆)の活動で
フレッシュ新年会や球技大会を企画したり、5月の新体制に向けて、
エンタメレベルアップへのNEW作戦を始めたりしているうちに・・・

 

 

 

「マグリットらしい人財の育成」

 

 

 

などなど、新たな目標が出てきて、新年の素晴らしさを感じている所です☆

 

 


そして今回は、エンタメ(映画・音楽も含めて)大好きな私が、
新年に観て感動したDVD作品を、みなさんにもご紹介いたします♪


 

 

こちら☆

 

 


「あと1cmの恋」

ブログ1


です!

 

 


プラムの夜、親友だった2人がキスをする
そして、
恋が始まる・・・・

 

 

かと思いきや、

女の子が覚えていなかった為に、両想いなはずの2人は
本当にあと1cm!な所ですれ違いまくって親友のままという・・・

 

 


何回も「もうっ!」と言いたくなる遠回りーな内容です

 

 


それでも、きっとどこかで
心に響くシーンが見つかるはず。

 

 


1度は憧れの大学入学を諦めたけど、
出会い、別れ、子育てを経て、
昔からの自分の夢を叶える為にたくましく動く
女の子が大好きになるはず。

 

 


最初から最後まで娘を信じ、応援するお父さん!素敵☆と思うはず。

 

 


本はもちろん、映画や音楽は不思議と人の気持ちを動かす役割を果たしててくれるものなので、

時間があれば多くの作品を観ていきたいと思っています。

 

 

 

みなさま、新年の目標やオススメ映画の感想をマグリットでお話しましょう☆
またエンタメ情報も随時お伝えしていきます!

 

 



歓送迎会・各種パーティーなら
岡山ザ・マグリットにおまかせ★☆
くわしくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801



2016/01/12

ユニークな招待状♪【THE MAGRITTE】

2016.01.12:マグリットスタッフ

みなさんこんばんは♪

Sallyです^^


2016年になって12日が経ちましたね!!

私のお正月は初日の出を見たことからスタートいたしました。

実は人生初の初日の出だったのですが


本当に感動いたしました。

その初日の出がこちら。

IMG_9455.JPG



みなさんそれぞれ目標はあると思いますが

私Sallyの2016年のテーマは

“Change”です。


いい意味でいろんなことを変えていき

より皆様がHappyな1日が過ごせる

Weddingをみなさんと共に創っていけたらと思っています♪


改めて本年もよろしくお願いいたします^^




さてさて!!

そんな2016年Sallyのブログでご紹介させていただくのは

3月に挙式される方の招待状♪♪


Mさん& YさんのWedding テーマは

“to the Future”

2人の明るい未来を築きあげる

大切なきっかけとなる結婚式で

たくさんの方へ

ありがとうを伝えたい。

そんな意味を込めて現在準備を進めております・・♪


でも実は・・・・

2人が大好きな映画

“Back to the Future”の関連も・・・♡


そんなお2人が創った招待状がこちら!!!!

IMG_9563.JPG


お2人には載せる許可をいただきました♪♪


こんな招待状チケットが届いたら皆様は
どう感じるでしょうか・・・・??


当日もワクワクがとまらないと思いますが、

結婚が決まり、

招待状が届く時から

やっぱりワクワクしてほしい・・・♡

そんな想いも込めて頑張って準備しております^^


先日ケーキも決めましたが、

こちらもワクワクできるものに・・・♪

 

すごいですよーーー♪♪


こちらはまたPartyが行ったあとのご報告で♪♪


みなさんも

ワクワクできる招待状一緒に考えましょう~♪

とっても大切な招待状のお話しでした^^*


Sally…

2016/01/11

世界中をパーティーで笑顔にする。 全社キックオフミーティング『VISION SUMMIT 2015』

2016.01.11:マグリットスタッフ

こんばんは。

コミュニケーション戦略室 KJこと

Kenji Okazakiです。

 

2016年も早いものでもう10日が立ちました!

皆様はこの10日間年末or正月に決めた夢、目標を語りましたか?

 

どんな夢や目標でもあきらめず語り続けることですべて叶う!!

これが私の想いです。

 

それがウェディングであれ自分個人の夢であれ・・・

まずなによりも自分があきらめていては叶わないことが叶ってしまうので

せめて自分だけは信じてあげてくださいね~

 

2015年の6月に開催された岡山、金沢、足利の全3店舗が集まっておこなった

全社キックオフミーティングの映像が完成いたしました!

ぜひ、見てください!

 

 

私たちの夢は

『世界中をパーティーで笑顔にする。』

ことです!

 

 

 

ドレス試着&撮影 FAIR☆

2016.01.11:マグリットスタッフ

みなさま
こんばんは♡



プランナーの
にったんです。



最近ハチミツにはまっています。



ヨーグルトには必ず。



そのおかげか今年はまだ
風邪をひいていません!


いつもは喉風邪にやられてしまうのですが。



高カロリーになりますがおススメをここで…



さつまいもに、
バターハチミツ、そこへ
おいしい塩(MAORIさんの、バリ島の天然天日塩がおススメ)



最高の組み合わせですので是非お試しください!
高カロリーですが(^^)





さてさて今日は



今週末17日

BIG WEDDING FAIR

の詳細を
お届けいたします!





今回のフェアだけの特別体験内容として

ドレスを試着、そして

マグリットの会場内で記念撮影を予定しています!





マグリットおススメのドレスを一部ご紹介icon:emoji045
italy.png

デザイン性の高いスタイリッシュでモダンなデザイン。
このようなインポートドレスを多数取り揃えております。






日頃着るものではないから
どんなものが自分に似合うかわからない…



そんな不安も大丈夫



マグリットのドレスコーディネーターより
あなたの 似合う をご提案させてください!



ドレスを着てパーティー会場を実際に歩いてみる。



ワクワク、しませんか♡




もちろん会場内のご案内、
お見積もりの提示や、ご試食の用意もございます。




1月17日

1部 10:00~

2部 14:00~



のお時間帯で
皆様のお越しをお待ちしております♡




(現在10時は大変混み合っております。
14時のほうはまだ数組様ご案内可能です!)




是非お問い合わせくださいね。




ちなみに にったん、
ドレスを着られているのを見ると
とーっても
テンションがあがります。






大好きなお客様が幸せの象徴を着ているみたいで。






着てくださってありがとうございます!って思うんです。






特別な一日の為の
特別なコスチューム。






この日はちょっと気軽な気持ちで
着てみようという
ワクワク
一緒に共有させてくださいね






にったん





2016/01/07

オリジナルカクテルのレシピを特別大公開!

2016.01.07:マグリットスタッフ

あけましておめでとうございます☆

 


エンタメセクション新年1発目のブログは
チュウリキが担当いたします!!

 

 


昨年はカクテルを主に紹介してきましたが、今年もカクテルの紹介をしていきます!

 

 


2016年最初のカクテルは
「ホットブランデーエッグ・ノッグ」
です☆

 

 

 

今年は例年と比べて暖かいですが、なんといっても寒い!

 

 

 

エッグノッグはクリスマスに飲まれるカクテルなのですが
ホットカクテルなので寒い時期にピッタリです☆

 

 


先日、ザ・マグリットで行われたクリスマスディナーでも

オリジナルカクテルとして出していました。

 

Images

 

※写真はイメージです


レシピ
卵・・・1個
ブランデーー・・・30ml
ダークラム・・・15ml
砂糖・・・20g
ミルク・・・250ml


1.卵と砂糖を滑らかになるまでかき混ぜる。
2.ブランデー、ダークラムを加えてかき混ぜる。
3.鍋のふちがふつふつなる程度まで温めたミルクを入れて少し混ぜて完成。

 


温度調節が難しく、熱すぎると卵が固まってしまいますので、出来上がりをすぐ飲むのが
オススメです☆

 

 


マグリットではイベント毎に様々なオリジナルドリンクを考案し、提供しています。
料理、会場の雰囲気だけでなく、ドリンクメニューも楽しんでくださいね♪♪

 

 


2016年も宜しくお願い致します☆☆

 

 


歓送迎会・各種パーティーなら
岡山ザ・マグリットにおまかせ★☆
くわしくはコチラまで!!
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2016/01/05

お正月の過ごし方♪

2016.01.05:マグリットスタッフ

新年あけましておめでとうございます!


images.jpg




お正月は実家がある京都に帰省していたすーみーが
本日のブログをお送りいたします♪



みなさまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はおせち、みかん、お雑煮をおこたで食べ、
祖母の家に行き親戚一同に会ってきました。

(THE 日本人)

 

 

帰省された方、新しい家族のお家に行かれた方、
旅行に行かれた方・・・
本当にいろんな過ごし方をされたと思います。
でもその中でも多くの方が帰省されたのではないでしょうか?



日本人はお正月は家族、親戚で集まって過ごすことが多いです。
それだけ家族愛が深いんですね♡



一方で、私たちが大好きなNYは

”ひたすらお酒を飲むParty”

を開くそうです。


(余談ですが、フランス人もお正月は友人と過ごしてPartyに出かけるそうです。)

50948-01.jpg




生まれた国が違うだけでお正月の過ごし方が全然違いますね♪
いつか海外でお正月を過ごしてみたいものです・・・




ちなみにアメリカは1月2日から仕事が始まるそうです!
マグリットも3日から営業しております♪

 

1月17日にはBIG WEDDING FAIRもございますので、
みなさま気軽にお越しくださいませ。

 

本年も何卒よろしくお願い致します‼

 


2016年みなさまにたくさんのHappyが訪れますように。。。

2016/01/04

ドレス小物の使い方

2016.01.04:マグリットスタッフ

新年明けましておめでとうございます。

 



今年もマグリットシカノコレクションは
皆さまにワクワクする衣裳を

ご提供できるよう頑張ってまいります!

 



そして、こうしてBLOGで新作やアイテムなど

紹介していけたらと思っておりますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)





さてさて、今回はドレスに使えるベルトやリボンを

ご紹介したいと思います。

 

 



挙式はサラッと、清楚なウエディングドレス

そこからパーティに入る時、アイテムひとつ加えることで

雰囲気をガラッと変えられます。


 

 


例えばこんなかんじ・・・



DSCI0070.JPG

 

 

 

 


DSCI0067.JPG


 



キラキラのベルトをつけて華やかさを増してみたり・・・




DSCI0073.JPG

 

 

 

 


DSCI0072.JPG


黒のベルトでインパクトをつけたり・・・

 

 


DSCI0077.JPG

 

 


DSCI0079.JPG


サッシュベルトで後姿をドレッシーにしてみたり。

 

 



いかがでしたか??

どれも同じドレスなのにアイテムひとつで雰囲気が変わりますよね!

 

 

 


またウエストにポイントをつけることで

重心アップの足長効果もあるので、一石二鳥!!

 

 



こういったアイテムがたくさんありますので

またご紹介していきますね★

 

 


以上、吉岡がお送りいたしました!(^^)!

 

 

2016/01/01

2016年1月1日 謹賀新年

2016.01.01:マグリットスタッフ

マグブログをご覧の皆さま

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はみなさまに支えていただきましたおかげで、
たくさんのお客様にお越しいただくことができましたこと、感謝いたします。

さて、今日から2016年の始まりですが、
みなさまにとって、
2016年はどんな一年になるのでしょうか。

一年の計は元旦にあり…
という言葉がありますが、
意識しないと長続きしないものですね。

今年こそは!…と、
なにか一つチャレンジできることを
始めてはいかがでしょう。

かくいう私も、
今年は自分の勉強の時間をしっかりと作っていく!…
と決めました。

読書や語学習得の時間を作り、
いい形で皆様にご報告できるように
一年間自分磨きを意識したいと思います。

2016年も、
たくさんの新郎新婦さまはじめ
たくさんのゲストにご来館いただき、
たくさんのワクワクをご提供できますように
スタッフ一同頑張ってまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ザ マグリット
支配人
古瀬 友喜

2015/12/31

2015年大晦日 今年もありがとうございました。

2015.12.31:マグリットスタッフ

あっという間の1年!

私にとってはとても早い1年でしたが

皆さまにとってはどのような1年でしたか?

 

 

ブログをご覧の皆さま

今年もマグブログをご覧いただきまして

本当にありがとうございました。

 

 

 

旅館業からスタートしたマグリットは

来年創業70周年を迎えます。

今年は70周年向けていろいろな種をまいて参りましたが

来年はその種から芽が出るように大きな進化を遂げて

いきます。

 

5月より「The Unique」と題した

New Style Weddingを始動させて参りますが

Weddingの本質を更に追求し形にした内容創りに

挑戦します。

 

挑戦こそが人を成長させ、人をワクワクさせ

そして人生が楽しいと思える時間を創り上げるのだと

私自身感じています。

 

来年から挑戦の連続になると

思いますがスタッフ全員が一丸となって

皆さまの期待以上のものがお届けできるように

努めてまいります。

 

来年もマグリットをどうぞよろしくお願い致します。

 

Wedding & Party 企画室長 高原 悟

 

0050

 

2015/12/25

聖なる夜のプロポーズ【THE MAGRITTE】

2015.12.25:マグリットスタッフ

 

 

「プロポーズをしたいんです・・・」



この言葉からはじまった

プロポーズ大作戦。




こんばんは!

Sallyです^^


先日あったあるカップルのお話しを
今日はご紹介です♪



マグリットのクリスマスイベントをみて
お電話をくださいました。


一度お話しを伺いたく、
プランナーの真殿と私は
新郎様に会うことに・・・。


新郎様は緊張した面持ちで
お越しになり
お話しを伺いました。


好きだからこそ
ちゃんと想いを伝えたい。
そんな新郎様の素直な想いを
私たちは受け止め、作戦会議。


当日・・・


スーツをピシッとかっこよく
着てこられた新郎様は
とっても緊張されていました。

ディナー中はクリスマスプレゼントを
お渡ししたりと
楽しそうに過ごされていました。


作戦決行はデザートタイム前!!!


ちょっとトイレに・・・・

と立ち上がった新郎様は


チャペルへ・・・


新婦様をイメージした大きな
花束を抱え新婦様が来るのを待ちました。

IMG_9326.JPG


何も知らない新婦様がチャペル前まで

お越しになられた瞬間・・・


チャペルの扉が開きました。


驚いた表情の新婦様は

新郎様のもとへと足をすすめました。


新郎様は自分の想いを
言葉にして新婦様へ伝えました。


「 愛しています。
  結婚してください。 」



自分の想いを口にできる人って
世の中に何人いるのでしょうか・・・・?


一生一緒に歩いていくという約束をする結婚式。


その前にお互いの気持ちを
再認識できるプロポーズ。

素敵な瞬間に立ち会えてとても
幸せです。
 

Happy Happy X'mas♪♪♪


Sally…

2015/12/24

クリスマス☆フラワー 【THE MAGRITTE】

2015.12.24:マグリットスタッフ

Merry Christmas


今晩は、笑顔を届けてくれる

サンタクロースがくる24日\(^o^)/

昨日に引き続きマグリットでは、

クリスマスイベントが開催されました!



5Fの会場は・・・♪

テーブルコーディネート.png

のクロスを敷き、普段とは違う
大人っぽい特別な会場^^♪



ロビーも・・・♪
キャンドル2.png

同じで統一!(^^)!
キャンドルいっぱいの温かいロビー♪♪


マグリットならではの
クリスマスコーディネートとなりました(*^^*)





さて、クリスマスといえば何を思い浮かべますか?

ツリー チキン サンタクロース

それだけではありません!!
クリスマスにぴったりの華やかなお花があります(^O^)



ポインセチア

赤2.png


原産地で有名なメキシコでは“ノーチェ・ブエナ”
  と呼ばれており、“聖夜”という意味があります^^☆


というイメージが強いですが、
  ピンクのポンセチアもあります^^☆


ミックス.png


   ・・・「祝福する」「聖なる願い」
       「私の心は燃えている」
   ・・・「慕われる人」「あなたの祝福を祈る」
 ピンク・・・「思いやり」「純潔」

色によって花言葉が違うという
  ところも魅力の一つです^^♪



ツリーやリースも素敵ですが、
来年は彩りあるポインセチア
ぜひ飾ってみて下さい(*^^*)





マグリットではクリスマスイベントだけでなく、
さまざまなイベント・フェアが開催されています!

ぜひ、その時その時にしか味わえないマグリット
足を運んでみて下さい☆



以上、お花大好き いぬつか でした(^^)/





歓送迎会・各種パーティーなら
岡山 ザ マグリットにおまかせ★☆
詳しくはコチラまで
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
TEL:086-255-4801

2015/12/22

サンタクロース

2015.12.22:マグリットスタッフ

マグブログをご覧のみなさま

こんばんは

プランナー  マドノです


もうじきクリスマスですね


DSC_0536.jpg




クリスマスといえば


サンタさんとプレゼント!!



子どものころは
朝起きたら、ちゃんと枕元に置いてあったりして
楽しみでしたね


お母さんに言われて
サンタさんにお手紙を書いた人も
いるのではないでしょうか



サンタさんは
子どもたちを喜ばせるために
一生懸命! 


プレゼント選びはもちろん
準備や仕掛けに
頭を悩ませます。



これって
結婚式の準備に似ているかも…



引出物は何にしようか・・・


どんなお花を飾ろうか・・・


みんなが楽しむためにはどうしたらいいか・・・



結婚式で決めるたくさんのことは
全部ゲストの皆様につながっているのです。



そしてきっと
いろいろ考えている二人は
ワクワクして楽しいはず


それはなぜ?


ゲストが喜んだり、びっくりしている顔を
思い浮かべているからです!




打ち合せが始まって、
決めることがたくさんあって
悩んでしまったあなた・・・


サンタさんの気持ちになって
楽しいクリスマスを思い出してみてはいかがでしょうか。



さぁ
今年のクリスマス

どんなドキドキわくわく
待っているでしょうか。



マグリットでは
明日からクリスマスイベントが始まります。

ご予約をいただきましたみなさま
楽しみにお越しください。


みなさまのクリスマスが
すてきなものになりますように・・・