ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

« 2007年3 月 | メイン | 2007年5 月 »

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
担当者プロフィール
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
はばら(社長)
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 結婚式の常識を破壊した楽しく新しいウエディングなら僕たちザ マグリットにお任せください。
マグリットスタッフ
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 ザ マグリットの最新情報やパーティのステージ裏など、スタッフ目線のマグリットをお届けします。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
The maggtitte
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングからおもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
TEL:086-225-4801
FAX:086-233-4077
http://www.magritte.co.jp
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
FACEBOOK

2007/04/30

2・24(土)の婚礼

2007.04.30:マグリットスタッフ

こんにちは!!今回は久しぶりに私の担当したウェディングを2つほど連続で書こうと思います。   一つ目のウェディングは前回のブログでも予告しましたお客様のことです。それは2.24(土)に担当した藤原家廣田家の結婚式のご紹介です。Fh000010とても内容の濃かったウェディングでした。最初の出会いは新婦さんとそのお母さんでした。とても明るい新婦さんとお母さんでわたしもとてもいい雰囲気で接客ができました。すぐに2・24に仮のご予約をいただき、数日後に今度は新郎さんと再来館していただけきました。新郎の藤原さんは会場のご案内をすると、とても満足そうに一人でうなずきながら会場を見回していました。その後めでたくご成約をいただきました。この時はこのお二人が数々の伝説を残しマグリットのスタッフでも知らない人はいないというぐらいお客様になるとは思ってもいませんでした。 まず式は新婦の廣田さんの実家がお寺ということもあって仏前式でした。マグリットでの仏前式は数は少ないのですがもし式をするときはそれようのお部屋が一応ありますが、このお二人はなんとマグリッFh000059 トのチャペル会場の雰囲気を気に入られここで仏前式をやってしまったのです。(上記写真)マグリットではじめてのことでした。ただ違和感なくとてもいい仏前式でした。その後フラワーシャワーではなく約1000羽折った折鶴シャワーをしました。披露宴はクラブモーガンであり選曲を新郎さんがかなりのこだわりをみせていてました。最初の入場から、ドアではなくカーテン越しに二人のシルエットをうかばす入場をしました。私の得意技でもあります。ケーキの入刀もなくクロカンブッシュを用意しました。(上記写真)再入場にはスモークをたいて欲しいとのご希望があり、スモーク機械はなかったのですが、劇団四季の舞台などでも使っているスモークマシーンを手配しての入場でした。余興は特になく後はひたすら披露宴中はお二人が各テーブルをまわりみなさんとの時間を楽しく過ごされました。二次会はマグリット近辺のイタリアンレストランで行い三次会でなんと又マグリットに帰ってきての三次会でした。会場はマグリットホールです。二次会を別のところでして三次会で又マグリットを使ったかたもはじめてでした。三次会の内容も濃Fh000144 くこれにはご両家のお父様も参加されました。なんとこの会は新婦お父様主催の三次会でした見事にお父様も三次会で活躍をされました(左記写真のオペラ座の怪人はお父様)

三次会はほぼカラオケ大会になりましたが、これもお二人が思っていたような会となりました。最後は新郎さんが矢沢永吉になりすまして全員で新郎新婦オリジナルタオル投げながらお開きとなりました。Fh000182 非常に私も含めスタッフもとても楽しめた披露宴となりました。藤原ご夫妻 本当にありがとうございました。そしてブログお待たせいたしました。今後もいつでもマグリット遊びにきてくださいね。14日は楽しみにしております。

ご感想、ご質問等おMail_2気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

2007/04/29

きれいになりました!!報告

2007.04.29:マグリットスタッフ

こんにちは、いよいよGWに入りましたね。昨日今日ととても暖かい日が続いています。     報告ですが、マグリットのチャペルテラスがとてもきれいになりました。Img_8152_2 花壇がとても荒れていたのですがきれいに土もいれかえてとてもきれいな緑(アイビー)がはいりました。まわりも全部塗装してお客様からも好評です。今、緑は鉄柵をツタのようにどんどんあがっていき夏ぐらいには真っ白な壁にきれいなみどりと、とてもきれいになると思います。他にもどんどんきれいにする予定です。

ご感想、ご質問等おMail_2気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

2007/04/27

京都旅行にいってきました。

2007.04.27:マグリットスタッフ

こんにちは、いつもいつもMAGBLOGをみていただいてありがとうございます。          今回は3日ほどお休みをいただいておりましたが、京都へ行ってきました。京都は小学校   以来だったのですが清水寺へ行ってきました、他にも私が尊敬する坂本龍馬のお墓参りや円山公園など行ってきたのですがとてもとても癒されました。小学校の時はあまりお寺に興味がなくまわっていましたが大人になっての京都はたいへんたいへん癒されて大満足でした。すこしお疲れの方にはおすすめです。春は桜が、秋は紅葉がとてもきれいな嵐山や映画村にも行って癒されてきました。旅館もとてもとても親切な方ばかりで、私がいつもは接客している立場なので客観的にとても勉強になりました。そこで食べた丹波牛は大満足でした。お土産に黒ゴマのおたべはとっても美味しくおすすめですよ。

ご感想、ご質問等おMail_2気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

 

2007/04/23

とても仲良させてもらっています。

2007.04.23:マグリットスタッフ

こんにちは。昨日はブログを休んでしまいましたが前に書いた方の披露宴が昨日無事終わりました。とてもマグリットらしい披露宴でとても良い雰囲気でした。

さて今日は、今日は私は特になにも予定はありませんでしたが、夕方にあるお客様が来館されました。このお客様は以前、わたしが担当して、結婚式が終わってから、とても仲良くさせてもらっている新郎新婦さんです。家がマグリットの近所ということもありよくマグリットには来て頂いています。来館していただくたびに、いつも私とかる~いボケが始まります。マグリットでもこのお客様もことを知らないスタッフはいないというくらいとても印象にのこる結婚式をしたかたでした。

どんな結婚式だったかは又、次回のブログで書こうと思います。実はこのお客様と今度結婚式の打ち上げパーティーをします。とても楽しみにしていますので○○さんよろしくお願いします。

2007/04/21

おめでと~ございます。

2007.04.21:マグリットスタッフ

こんにちは、今日は土曜日でマグリットの結婚式は3件ありました。                 明日は朝一番でわたしも担当の結婚式があります。明日の新郎新婦さんは去年の9月にご成約を頂いてからのおつきあいでしたが、ちょっとしたエピソードがあるお二人です。                                     はじめて御来館をいただいた時に私が接客をしたのですが、とても疲れきった顔で御来館をされました。そして一通り会場見学をしたのですが人の話が全然耳にはいってないな~と思い、聞いてみるとお昼ご飯を食べずに別の式場で話を永遠に聞かされての来館でした。その後にマグリットに来館されたのですがとてもお腹がすいていて話しを聞ける状態ではなかったということです。なので接客を途中やめしてコンビにでおにぎりやらからあげくんやらを買ってきて「とりあえず、食べましょ!」とお出ししたところお腹をすかせたライオンのようにがっついて食べられました。その後に仕切り直しで再度説明を行い成約できた方でした。打ち合わせはとてもたのしくさせていただきました。 

あれから半年ほんと時がたつのは早いですね~と思う今日この頃です。

明日はお二人とご出席の皆さんに満足してもらえるようはりきってがんばります。

  

                

2007/04/20

今日のお客様

2007.04.20:マグリットスタッフ

今日は、マグリットで私と社長と部長と東京からお客様が来ての食事会でした。          東京のお客様とは今度お仕事でお世話になる方でその方は、あのライブドアや     TAKEO KIKUCHIのロゴを考えた方で名前は私と同じ高原さんです。               すごく優しい感じの方で赤ワインが好きとのことで普段あまり私は赤ワインは飲まないのですが、今日は飲みましたがとてもとても美味しいワインだったので5杯ほど飲んでしまいました。   料理もマグリットのシェフが特別にがんばりましたが本当に美味しい料理でした。                

2007/04/19

お久しぶりです。

2007.04.19:マグリットスタッフ

みなさん、お久しぶりです。大変ご無沙汰をしておりました。                       ブログを書いていない間にお客様よりブログまた書いてくださいねとか楽しみにしてますとか  お言葉をいただいていました。なので今日より復活いたしますので今後ともよろしくお願い致します。

<今日の出来事>

今日の私は特に打ち合わせもなく事務所にこもっておりました。余裕に時間があったので、事務処理を一気に終わらせてしまいました。  「これで後が楽になるな~」           ついでにとてもマイ デスクが散乱していたのでそうじをしてついでに模様替えもしました。   わたしのデスクには郵便物やFAXなど書類が一気にたまるので今回、自分のテーブルに高原郵便BOXを作りました。このBOXに書類を一気に入れてもらい常にテーブルの上を       きれいにおこうと考えたことでした。いつも整理整頓を心掛けようと思った一日でした。