ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

« 2014年6 月 | メイン | 2014年8 月 »

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
担当者プロフィール
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
はばら(社長)
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 結婚式の常識を破壊した楽しく新しいウエディングなら僕たちザ マグリットにお任せください。
マグリットスタッフ
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 ザ マグリットの最新情報やパーティのステージ裏など、スタッフ目線のマグリットをお届けします。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
The maggtitte
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングからおもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
TEL:086-225-4801
FAX:086-233-4077
http://www.magritte.co.jp
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
FACEBOOK

2014/07/30

8月3日(日)ドレスファッションショー

2014.07.30:マグリットスタッフ

 

皆さま こんにちは。

マグリットシカノコレクション 藤井です。

 

8月3日(日)に開催いたしますウェディングファッションショーまであと5日sweat01

皆様に素敵なショーをお届けしたいと構想していたら・・・ あっという間に残すところ5日となってしまいましたsweat01

 

当日を迎えるまでドキドキ・・・ワクワク・・・・

 

結婚式の準備をされている新郎新婦様は皆こんな気持ちでいるのだろうな・・・

 

と、そんな風に思いながら、皆さまへのおもてなしの準備をすすめております。

 

ぜひぜひ素敵な空間にお越し下さい!!

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますshine

シカノロゴ

 

 

2014/07/29

今日の大切な一言~最愛の人々へ~

2014.07.29:マグリットスタッフ

今日の大切な一言~最愛の人々へ~

こんばんは。
今日も一日幸せな一日でした。
感謝いたします。
皆様は一日の終わりをどんな気分でむかえていますか??

毎日過ごしているといろいろなことが起こりますよね~
楽しいことだけじゃなく
イラっとするときや悲しい気分になるとき
ほんとうに毎日同じ日は存在しないのだとつくづく思います!!
ただ、どうですか?

マイナスな気分で一日を終えるのと
楽しく幸せな気分で一日を終えるのはどちらがいいですか~?

どんな日でも寝る前には少しでも幸せで楽しいことを考えたり誰かに感謝を習慣にすると
幸せなひと時になりますよ!!!
~今日の一言~
最愛な人々に、愛していると告げることを習慣にしなさい。
彼らをどれだけ感謝し、ありがたく思っているかを告げるのだ!

Sn011.jpg

 
 

2014/07/27

【ザ マグリット】ビストロマグリット好評ご予約受付中!!

2014.07.27:

みなさん、こんにちは!

 

パーティー販売促進室室長の高原です。

マグリット今年の夏イベント「ビストロマグリット ~丸の内テラス~」が7月から8月末まで

 

開催させていただいておりますが早いもので7月の開催も残すところ、あと1日、7月31日(木)の開催を

 

残すのみとなりました。

 

20140712_193231

 

8月も15日間の開催がありますが、とても嬉しいことに満席の日もだんだんと増えてきています。

 

 

7月の「ビストロマグリット」にお越しいただいた多くのお客様が

有難いことに8月もご予約を入れて下さっています。本当に感謝感謝です。confident

 

 

少なくなってきましたが、まだ空いている日も、ありますので皆さまお早目のご予約を

お勧めします。

 

 

とっても美味しくお得なコース料理と生ビール、カクテル、ワイン等、沢山の種類が楽しめるフリードリンク!

 

20140712_193743

 

そして特に女性の方には大変好評いただいている、素敵なテラスがある雰囲気抜群の会場で

 

素敵な夜をお過ごしください!!

 

8月毎週金曜日は浴衣DAYとしております。スタッフも浴衣を着て皆さまを「おもてなし」してまいりますので

 

浴衣でも浴衣じゃなくても、この夏の想いで創りを是非マグリットで創ってみませんか。delicious

 

IMG_8400

 

たくさんのお客様にお会いできることスタッフ一同楽しみにしています!!

 

                                    

 

 

ビストロマグリットの背景で…

2014.07.27:マグリットスタッフ

みなさま、こんばんは!
フロント石井です。


梅雨も明け、日に日に暑さが増してきましたね。。。
マグリットから1歩外へ出ると、日差しの強さに思わず足がすくんでしまいます。



外でお仕事をされる方は特にですが、水分補給をしっかりして、体調を崩されない様にしてくださいね!



さて、夏の暑さに負けじと、7月初旬から開催しているマグリットのサマーイベント『ビストロマグリット~丸の内テラス』

_MG_6543




期間限定のこのイベントも後半に差し掛かろうとしていますが、おかげさまで毎週末大好評!たくさんのお客様にご来館頂いております!





結婚式を挙げられた“先輩カップルさま”のご来館も多く、懐かしい顔ぶれに、なんだか気持ちがほっこりします♡





つい先日来られたこちらのおふたりも、2年前に結婚式を挙げられた新郎新婦さま

IMG_0596

 

(もう、なんていうか嬉し過ぎたのか、私、目開いてないですから。。。)




なんと、この日は新婦様のお誕生日当日!
特別な日をマグリットで過ごしてくれて嬉しいです^^




そんな新婦様ですが、お食事が終わって帰られる前に一言・・・





『またチャペルに行きたいです』




マグリットのチャペルはおふたりにとって特別な空間・・・扉を開くなり、『わぁ・・・!』と思わず漏れるため息と笑顔に、結婚式当日の姿がよぎります♡




『ここに来ると落ち着くんです』




この上ないお褒めの言葉を頂きました♡




結婚式の1日と同じように、今日の日がおふたりの記憶にずっと残りますように・・・☆



IMG_6114





ビストロマグリットの背景にドラマあり♡ですね^^
またいつでも遊びにいらしてくださいね~!

2014/07/25

結婚に大切なこと「喜ばれる存在になること」 vol 3

2014.07.25:マグリットスタッフ

こんばんは。

本日も真夏日でしたね。。

いかがお過ごしでしたか?
今日も何事もなく過ごせたことに感謝です。

さて、3回にわけてお伝えしてきた「喜ばれる存在になること」もラストです。
こうしてお伝えしている私も日々できていないことの連続ですが
今の自分を認めひとつずつ行っていきたいと思います。



その残りの1%とは、「感謝される存在になること」です。


もしある人が、全くその人の口から、
不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句・非難・攻撃・中傷・つらい・悲しい・苦しい・つまらない
というような言葉を出さなかったとします。

そして、その人の口から出てくる言葉は常に
「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「大好き」「愛してる」などの言葉に満ちているとします。


どんなことがあっても、その人からは、愚痴や泣き言、つらい、悲しいという言葉は出てこないわけですから、
その人のそばにいると温かく、安らかな気持ちになることでしょう。


さらに、目の前の現象について、常に喜びや楽しさを見いだす達人なわけですから、
「この中にこんな楽しいことがある」「この中にはこんな面白いことがある」
「この中にはこんな喜びがあるではありませんか」というふうに言い続ける人は、
自分や仲間にとって大変頼もしく、さらに楽しい存在になります。


その人のそばにいると心地良い、温かい、安らぐ、安心できるというようなことになります。

ですから、そういう温かい言葉や肯定的な言葉ばかりを言っている人のそばには人が集まってきます。

温かさや明るさが常にあるからです。


お互いが感謝される存在を目指せばお二人の人生も
そして、お二人の人生を取り巻く環境も
きっと幸せな人生になるのではないでしょうか。。

こんなことを聞いたことがあります。
人をけなしたり、悪口をいったり、馬鹿にしたりそんなことをしていると
必ずその人に帰ってくると・・・

人生とは不思議です!


0754.jpg

2014/07/24

8月3日ドレスファッションショー開催!!

2014.07.24:マグリットスタッフ

こんばんは。


夏らしい毎日が続いていますね!

今年の夏は皆様どこに行かれますか?
一生に一度の2014年の夏です。楽しんでください。。


なにも考えずに過ごしていると本当に意味のない人生になってしまいます。
日々、毎日毎日を楽しめるように過ごしてくださいね。


人生にはいいときと悪いときがあるようです。

ただ、同じ悪いときでもその人それぞれ感じ方が違うようですよ。

どんなに悩んだ時や失敗したときでも楽しむことを忘れずに!!!



さて、本日は8月3日に開催されるドレスファッションショーのご案内です。


いろいろとお伝えしたいのですがすべて来てからのお楽しみということで!!

8月3日(日)
ザ マグリット ドレスファッションショー開催です!!!!
予約受付中!!

 

http://zexy.net/wedding/c_7770000132/fair/s_4013186909/


131018-03.jpg

2014/07/23

新作ウエディングドレスのご紹介

2014.07.23:マグリットスタッフ

こんばんは

マグリット シカノコレクション 井上ですwink


今日は、新作shineドレス達のご紹介させていただきます。




ランバン (488x640).jpg

ウェディングドレス、カクテルドレス共にLANVIN on bleu(ランバン オン ブルー)のドレスですshine


私のオススメnoteは写真中央のカクテルドレスですheart


チェリーピンクとフレッシュグリーンのグラデーションカラー。


ワンショルダーに一輪のお花が咲いていますclover


素材はシルクシフォンで柔らかくてとろみのある感じで、


カジュアルにも華やかにもどちらのシーンにも合います!!!


ランバン (2).jpg



shine8月3日シカノコレクションshine

ファッションショーでもご覧いただけます。
※予約制


WS1.jpg



是非!!お越し下さいlovely


2014/07/22

体験することの大事さ ~結婚式編~

2014.07.22:マグリットスタッフ

こんばんは どうやら梅雨明けしたみたいですね! これからいっそう夏らしい季節になり ワクワクしてきますが陽射しがきつくなり 熱射病になりかねません!! 水分補給と塩分をしっかりとってください。 さて、先日マグリットにてスタッフの結婚式に同僚として参加をしてきました。 ウェディングプランナーとしてウェディングをお二人と一緒に プロデュースさせていただいている立場ですが結婚式に出席するには呼ばれなければ出席できないんですね ましてや自分の会社の結婚式はなかなかです。 今回、参加してわかったこと 結婚式はやっぱり素晴らしくて しっかり当日の流れを創ると心地よいということ この機会をくれたスタッフに感謝です! 次回から少しずつ今回体験して感じたことお伝えします!! これから結婚式をされる方は是非、参考にしてみてくださいね 結婚式の風景

2014/07/21

【マグリット】婚礼料理への想い

2014.07.21:マグリットスタッフ

 こんばんは

 

マグリット 料理長 小谷野健太郎です。

 

料理というものには色々ありますが、

婚礼料理というのはかなり特殊な料理だと思っています。

レストランなどでは自分の美味しいと思うものを

最高の状態でお出しする。

そして美味しければリピーターとしてお客様は帰ってきてくれる。

しかし婚礼料理は新郎新婦様の一生に一度の大事な日の手助けとして

列席の方々に料理をお出しします。お子様もいらっしゃれば

年配の方もいらっしゃって幅広い層のお客様がいらっしゃいます。

それぞれに嗜好もあって、色々な地方の方がいらっしゃる場合もあります。

失敗も許されませんし、遅くなることも許されません。

無難なものにすれば失敗は減ってきます。

しかし、ありきたりの料理ではお客様は喜んでいただけません。

どれだけ想いを込めて、どれだけこだわっていけるか。

お客様の中で1人しかわからないようなこだわりでも

それを積み重ねることによって大きな喜びが生まれるようにと

小さい事にこだわっていきます。

毎週、毎週のことですが毎回緊張しながら少しでも美味しくなる様に

想いを込めています。

 

IMG_1730

2014/07/19

結婚に大切なこと「喜ばれる存在になること」 vol 2

2014.07.19:マグリットスタッフ

こんばんは。

今日は意外と夜になると涼しい日でしたね。


先日は水のコップが半分しかないのか半分もあるのか。今日は先日の続きです。




三番目の段階(99%までの段階)は、その同じ現象に対して感謝ができるということです。


どんなことがあっても、どんな事件があっても、どんな現象があっても、
それを一、二、三の処理で99%まで処理できる、ということを問われているのです。


病気の場合もそう。


事故の場合でもそう。


一般的にいわれる災難というものも、みんなそうです。

そういうものも含めて、それが恨み言ではなく、喜びであり、さらには感謝の対象になるんだ、
というところまで処理していくことが、この人生で私たちに与えられた課題らしいのです。


それでは、残りの1%はいったい何なのか、
ということになりますが、
この1%は私たちが自分の力で得られるものではどうもないようです。


現象の解釈の99%は自分でなんとかできるようです!!
残りの1%はなんなのでしょう???

ダウンロード.jpg

2014/07/18

結婚に大切なこと「喜ばれる存在になること」 vol 1

2014.07.18:マグリットスタッフ

こんばんは。


今日も夏らしいとてもステキな一日でしたね。
本当に大きなことがなにも起こらないことに感謝です!!

さて、結婚に大切なことってなんでしょう??

100のカップルがいれば100の考え方があると思います。
それぞれの考え方をすべて大切と言っているとどうすればいいの!!
って言われそうですね。

ただ、これからお伝えするひとつはおそらく真理なのではないかと思います。
いろいろと学ぶよりこのひとつを大切にされてもいいのではないでしょうか。


以下はある方の言葉です。


私たちの人生の目的は、最終的には「喜ばれる存在になること」というところに尽きると思います。
その究極の目的に至るまでに、3×33%つまり、99%までに到達する必要がどうもあるようです。


一つ目の段階(33%までの段階)は、どんなことがあっても不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言わないことです。

例えば、コップに水が半分入っていたとします。

それを「半分しかないじゃないか」ととらえたら、それは全て、不幸で不機嫌で不愉快な出来事になります。

しかし、それを次の段階(66%までの成長段階)にもっていき、
「半分も残っていて嬉しい」「半分もあってくれて幸せ」というふうに、
「嬉しい」「楽しい」「幸せ」というかたちで物事をとらえらえるようになったら、
それが66%までのところに到達した、ということになります。

まずは66%です!
少しだけ自分の解釈を変えるだけで見えてくる世界って変わるものですよね~
次回は99%まで到達する方法です。

お楽しみに!!

半分の水.jpeg
 

2014/07/17

7月27日は月に一度のBIGウェディングフェア開催!!

2014.07.17:マグリットスタッフ

こんばんは。

お得なフェアのご紹介。


本日はザ マグリットの月に一度のBIGウェディングフェアの
ご案内です!!


今回ご紹介するこのBIGフェアは
普段のウェディングフェアでは体験できないエンターテイメントや
お料理のコース試食など月に一度しか開催できないからこその
特別BIGウェディングフェア!!

是非、この機会にお越しくださいませ

http://zexy.net/wedding/c_7770000132/fair/s_4012994717/

2624.jpg

2014/07/12

8月3日【特別開催】ドレスファッションショー!!

2014.07.12:マグリットスタッフ

 

2年ぶりのスペシャルイベント!
ウェディングファッションショー開催決定!!

WS1.jpg


あなたがシカノコレクションに一歩足を踏み入れた瞬間からシカノマジックが始まっています。
ふたりが輝くことがゲストへの最高のおもてなし。

 

 


さぁ、想いを現実へ・・

 

 


2014年は、「アーバン&ナチュラル」をテーマに、
一流ブランドやインポートドレスを
メインに取り揃え、皆様をお待ちしております。

 

 


お二人はもちろんご家族やご友人と一緒にお越しください!!

 

 

結婚式当日のイメージをゲスト目線で
ご覧いただける絶好の機会!!


 

 

各限定5組のプレミアムイベントですので、お早めにご連絡ください!

 

 

2014年8月3日(日)

1部:10時~ 2部:14時~ 3部:16時~

会場見学会、料理試食、相談会、ファッションショー(要予約・無料)

2014/07/09

結婚式にステキな音楽を!!

2014.07.09:マグリットスタッフ

こんばんは。


本日は台風8号の影響で少しあれそうですね。。。
十分気を付けてください。


さて、
結婚式で大切なものと言えば

料理、会場の雰囲気、ドレス、交通の便などが
よく言われますよね。


でも、音楽・音響についてはなかなか言われることはありません。

ので!

今回は実はものすごく当日の雰囲気で大切な「音響」についてです。


皆様は結婚式に行ったとき無音だったことありますか??


ないですよね~
なぜなんでしょうか??

また、無音だとなんか居づらくありませんか??

なんでですかね~


音楽がなってるとしゃべりやすかったりリラックスできたり
感動することもテンションがあがることも!!

私たちの人生にとって本当に音楽は必要なんです。


ほんと音楽って不思議ですよね。

だからこそ結婚式の音楽というますか「音」にはこだわりをもっていただきたい!!
ゲストの方がしゃべりやすくなったりリラックスできたり感動したりテンションがあがったり
そんな「音」を鳴らしてください!!!

マグリットではそのための音響システムをしっかりとご用意しております。
その音を是非、聞いてみてください。

下の画像なんの画像かわからないかもしれませんが
マグリットの音響システムです!!

これがすごいんです!!

2014/07/05

結婚式豆知識 『結』

2014.07.05:マグリットスタッフ

『結』

という漢字は、糸と吉でできています。

『吉』は、
神への祈りの言葉(祝詞)をいれる器(サイ)の上に
小さな鉞(まさかり)の上部を置き、
祈りの効果を閉じ込め守るといういみがあるそうです。


紐を結ぶことが、
男女の愛情を固め約束するという意味を持っていたそうです。

結は、「むすぶ」の意味から
「つなぐ・約束する・固める」
として使われるようになったそうです。


婚を結ぶで結婚ですね。

結婚式はもちろんお二人の想いや
ゲストの方に楽しんで頂くという想いも大切です

ただ、結婚式をされるお二人には
今一度結婚をするということも
ほんの少しだけでいいので一度考えてみて頂きたいと思っています。

そうすることでこれからの打合せが
結婚式当日の景色が
本当に違うものになると信じているからです。

めんどくさがらずにお二人で一度話してみて下さいね。
なにかの巡り合わせ、縁でこれからの人生
を一緒に
歩んでいこうと決めたお二人です。

きっとお二人なりの『結婚』という言葉の意味が見つかるはずです!!

t-time_tl-kanji-yui-musubu.jpg

2014/07/03

心温まるサンクスレター

2014.07.03:マグリットスタッフ

みなさま、こんばんは!
フロント石井です。



今日の岡山は1日中雨模様・・・icon:emoji023
最近まで夏のような暑さが続いていましたが、今日は少し涼しく感じましたね。





雨の日はお家でゆっくり・・・に限ります。
読書をしたり、映画を見たり・・・もちろんマグブログを見たり!




これから始まる本格的な夏に向けて、ゆっくりのんびりエネルギー補給も大切ですicon:emoji045




そんな時にぴったりの、心温まるエピソードicon:emoji046





それは、つい先週・・・
悠介さんと真莉子さんが結婚式を挙げられた翌日お荷物を受け取りにお越しになられた際・・・




私たちスタッフに差し出した1枚・・・




IMG_3496






こちらが何だかお分かりになりますか??




結婚式の写真!?





もう1度申し上げますが、おふたりが結婚式を挙げられたのは前日・・・





えっ!えっ! い、い、いつ作られたんですか!?icon:emoji006(小パニック)






なんと、翌日の朝から私たちスタッフのために、こんなにも素敵なサンクスレターを作ってくださったのです!




感激ですicon:emoji053icon:emoji053
(きっとお疲れだったのに。。。)




それでもおふたりは笑顔で『僕たちはマグリットのファンなので!』と嬉しいお言葉を残してくれました。







社長である羽原の本も熟読してくださっており、深~いところまで本当にマグリットの事をよくご存知でいらっしゃいます。




そして何より、マグリットの事を大好きでいてくださっています!
おふたりこそ、まさに究極のマグリッター♡♡


IMG_1266



おふたりに出会えたことに心より感謝しますicon:emoji045





またいつでも遊びにいらしてくださいね~!

2014/07/02

3つのパーティースタイル

2014.07.02:マグリットスタッフ

こんばんは。


7月に入りましたね!!

もうすぐ海開き楽しい時期がやってきました。。

夏には夏の楽しみ方がいっぱいあります。
今年の夏も楽しみましょう!!!




1.アットホームな歩み寄りのウェディングスタイル!!
2.ワクワクドキドキする驚きと癒しのウェディングスタイル!!
3.お料理と人で楽しむウェディングスタイル!!

・・・

言葉にするとよくわかりませんよね。
そうだと思います!!

申し訳ないですが
これは体験していただかなければ説明のしようがないものなのです・・・


この3つのパーティースタイルは全てゲストのご満足するパーティースタイルです!
是非、皆様体験してみてください!!

MAGRITTE_B8.jpg

2014/07/01

この夏限定の【ビストロマグリット】まもなくオープン!

2014.07.01:マグリットスタッフ

みなさま、こんばんは!
フロント石井です。




太陽は今日も力強く照りつけていましたね。
毎日の通勤で、私もだんだんとこんがりしてきました。。。




早いもので今日から7月・・・




これから始まる本格的な夏をパワフルに!乗り越えるために、マグリットではこの夏限定でレストランをオープンします!


_MG_6543


題して・・・“ビストロマグリット~丸の内テラス~”






いよいよ明後日3日からオープン!
以前ブログでご紹介させて頂いてから、早くも大反響を頂いています!




今日は、前回お伝えしきれなかったビストロマグリットの魅力を余すとこなくご紹介したいと思います!




まず、何と言ってもご紹介したいのが、アミューズ全6種類食べ放題ということ!


_MG_6462


季節の野菜をメインに、あっさりとお召し上がり頂けるアミューズは、マグリットのパーティーでも人気の1つicon:emoji010
色とりどりの食材に、これから始まるコース料理へのワクワク感はアップすること間違いなしです♡



さて、そのコース料理ですが、3,4種類の中からお選びいただくスタイルとなっています。
今日はブログをご覧頂いている皆様に、ほんの一部をご紹介したいと思います!

_MG_6429


はじめにこちらは、“スズキのヴィエノワーズ チーズの香りとマッシュルーム”



香ばしい香りがしてきそうです。
お腹すいてきました・・・。




_MG_6440


続いて“牛ホホ肉の軽い赤ワイン煮込み”




ぜひワインと一緒にお召し上がりいただきたい1品です。




実は今回フリードリンクの他に、お料理に合わせたセレクトワインをご用意。
ビストロマグリットのためにご用意したワインは、お料理の美味しさを引き立ててくれますicon:emoji045




さらに、事前予約のお客様には、あの吉田牧場のチーズをコース料理の1品に追加させて頂いております!




こちらは1日5組様限定ですのでお早めに・・・




引続きご予約受付中!
ご家族やご友人、職場の皆様等・・・大切な方々と、この夏はザ マグリットでゆっくりとした時間をお過ごしくださいねicon:emoji045




たくさんの方々のお越しを、心よりお待ちしております。