ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

« 2008年12 月 | メイン | 2009年2 月 »

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
担当者プロフィール
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
はばら(社長)
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 結婚式の常識を破壊した楽しく新しいウエディングなら僕たちザ マグリットにお任せください。
マグリットスタッフ
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 ザ マグリットの最新情報やパーティのステージ裏など、スタッフ目線のマグリットをお届けします。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
The maggtitte
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングからおもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
TEL:086-225-4801
FAX:086-233-4077
http://www.magritte.co.jp
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
FACEBOOK

2009/01/25

ついに完成!マグリット本

2009.01.25:マグリットスタッフ

こんにちは。パーティープランナーの岡崎です。

ついに完成しました。どうやら2月の下旬の発売になるようです。内容をお伝えすることができないのが大変残念ではありますがマグリット通にとっては大変面白い内容になっていますし、ぜひマグリットをご存じない皆様にも読んでいただきたい内容になっていますのでお楽しみに!

早いものでクリスマスパーティーからちょうど1ヶ月ですね。といいますかもう2月です。今年は閏年・・・ではないみたいですね。最近、ちょうど閏年について知ったのですが閏年って完璧に4年に1回来るわけではないんですね!

閏年には「1.西暦が4で割り切れる年は閏年である」、「2.ただし100で割り切れる年は閏年ではない」、「3.ただし400で割り切れる年は閏年である」という規則があるみたいですよ。

う~ん・・・あまり役に立たない知識ですかね?なぜか個人的に変な知識に目がいってしまいます・・・

大幅にそれてしまいましたが本題のクリスマスパーティーの写真です!

1F(テーマは岡山にないマグリット流クリスマスパーティースペース)

1f_4 JAZZや西アフリカの音楽を聞きながらの立食パーティースタイルです。右下の写真は西アフリカの音楽を演奏していただいた西山さんという方なのですが私が今回、ミュージシャンの方を探していた時、演奏を聞かせていただき本当に個人的で申し訳ないのですが単純に感動をしてしまい是非、皆様にも聞いていただきたいという思いだけでお願いをしました。JAZZ演奏をしていただいた武田さんもプラグさんのプラグナイトの時に聞かせていただきこの企画をやることになったとき是非にとお願いをしました。お二組とも岡山で活動をされている方々です。おっと忘れてはいけない人がもう一人 マグリット専属マジシャンのひぐちけんたろうのマジックもものすごい歓声が上がっていました。

昨年NYで見て感じて頭のなかで描いていた年配の方から若い方まで年齢・性別関係なくホテルのラウンジで楽しんでいる風景。少しは具現化できたと感じています。

『楽しむ心に年齢も性別も国境も関係ない』ですね!!

それでは今回はこのあたりで。

岡山にインフルエンザ警報発令中です。まずは「うがい手洗い忘れずに」です。

Mail_2 ご感想、ご質問等お気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

2009/01/12

金沢の大雪に遭遇!

2009.01.12:マグリットスタッフ

御無沙汰しております。パーティープランナーの岡崎です。

今、金沢のディスティーノに出張できています。今週は全国的に冬模様ですね。金沢もこの冬初の大雪です。朝から雪かきの手伝いをしました。たぶん、明日・・・明後日あたりに筋肉痛が襲ってくるのではないかと思います。

さて、年が明けてしまいましたが昨年の12月25日に行われた「Nell’s1986」の様子をUPしていきたいと思います。

150名という本当にたくさんのお客様にご来館いただき誠にありがとうございました。今回はマグリットで挙式をしていただいた新郎新婦様がとても多くご来館いただきとても嬉しかったです。

今回のNell’s1986はマグリットでも新しいスタイルのパーティーで私自身このパーティーの企画をさせていただき本当にパーティーの多くの可能性を見つけることができました。そして、改めてパーティーって楽しいと感じることができました。

今回のパーティー皆様はわくわくドキドキして頂けましたか!

Img_0621

上の画像は社長からのメッセージカードです。今回はスタッフ全員にメッセージを書いてもらい会場ないのいたるところに置きました。気づいていただけたでしょうか?私ももちろんメッセージ書きました。

それでは当日の様子をご紹介していきますね。まずは外観、エントランスです。写真で撮るとちょっと正直微妙です・・・やっぱりライブが一番ですね。パーティーはもちろんコンサート、ミュージカルもそうですがエンターテイメントってその場の空気感を作るのが一番大切で難しくまた、それをライブで感じるのがやっぱり大切なんですよね。寒い時期ですが一歩踏み出していろんなエンターテイメントを皆様も見て下さい!きっと価値観が変わってきますよ。

Photo

このままいくとまた長くなりそうですので今回はここまでにしたいと思います。次回は会場の中の雰囲気をご紹介いたしますのでお楽しみに。それでは風邪などひかぬようあたたかくしてお出かけください。

2009/01/04

1月2日あけまして、おめでとうございます。社長の羽原俊秀です。 2

2009.01.04:はばら(社長)

昨年より講師をさせていただいていた
日本パーティー・プランナー協会
http://www.partyplanner.jp/profile/index.html
では、本年度より特別顧問もさせていただくことになり、日本全国にパーティーが日常化するよう頑張りたいと思っています。


2月に出版されます単行本は、ウェディングのビジネス書です。表向きは。何度も徹夜をして書き上げました。
(と言いながら、実はプロのライター2人とスタッフたちも手伝ってくれたのです)文才があればこんなに時間もかからなかったのでしょうが、その上気分が乗ってこないと全く文章が書けない性分なのでなおさら時間がかかってしまいました。
編集部の方には本当にご迷惑をかけてしまいました。(まだ完成してないのに終わったみたいな表現をしてしまいましたが、今最後の細かいチェックをしています)


本の内容ですが、すべて本当の話です。ちょっと暴露本みたいですが
………ニューヨーク生活の生々しいお話や旅館業から婚礼業への転換のドキュメント、なぜ、ザマグリット・ウェディングが出来たのか?これからザマグリットはどうなっていくのか?などなど、ウェディングやパーティーの社会的役割などを含め書かせていただきました。

タイトルは、
GOOD IMPACT!「嘘を売らない」常識破壊のウェディング(仮)です。ちょっと、このタイトル、実はまだ検討中なのです……賛否両論あってなかなか勇気のいる題名なのです。

長くなりましたが、最後に……

今度、ザ マグリットにお越しの際は、ぜひ、お気軽に「社長の羽原」とご指名いただければ、いつでも参上いたします。お目にかかれることを心より楽しみにしています。



羽原俊秀 拝


P.S.金沢にオープンしました
アニバーサリー・パーティー・ハウス「ディスティーノ」も昨年の12月15日で満1歳を迎えました。披露宴会場と呼べるところが1ホールしかありませんが、すでに100組を超えるウェディングがありました。そして、様々なパーティーが開催され、まさにアニバーサリー・パーティー・ハウスの名にふさわしい1年でした。本当にありがたいことです。心から感謝申し上げます。

再拝


それから、このブログを読んだあなたはきっと今年素敵な年になりますよ!これは冗談じゃないです。本当です。

Mail_2 ご感想、ご質問等お気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

1月2日あけまして、おめでとうございます。社長の羽原俊秀です。 1

2009.01.04:はばら(社長)

あけまして、おめでとうございます。
そして、お久しぶりです。
何と、1年半ぶりのブログになってしまいました。

その代わりと言っては何ですが、2月に単行本を出版することになりました。(それで許していただこうということではありませんが……

この本の構想は、5年前からあったのですが、約2年の間、試行錯誤し、やっと出版にこぎつけました。飲食、ホテル、旅館、そして料理本としては業界最大手の「株式会社柴田書店」から発売されます。今年の2月の下旬に東京ビッグサイトで開催される「HOTERES JAPAN 2009」に間に合うように準備しています。ぜひ、みなさんも読んでくださいね。

この会社に入って20年が経ちましたが、昨年は、最も激動で大変でかつ大切な一年でした。常に新しい形のウェディング、そして、パーティーを模索している中で昨年は大きな転換期でもありました。また、自分自身というものを改めて発見する年でもありました。限界に挑むことも出来た年でした。

ザ マグリット昨年の
クリスマス・パーティー「NELL'S 1986」では、これまでにない、全く新しい形のパーティーを開催することが出来ました。セクシー、アダルト&ミステリアスな雰囲気のパーティーでした
当日の様子はまた改めてブログにアップすると思います
NELL’S(ネルズ)」とはニューヨーク・マンハッタンのチェルシー地区にあった伝説のクラブのことです。ヤッピーたちが群がるおしゃれで粋な店でした。ニューヨークにいた頃(1986年~1989年)にここにしつこいぐらい、まるで中毒患者のように通っていたのですが、昨年のクリスマス・パーティーでは、そのNELL’Sを再現しようということになり、うちのスタッフの力で本当に近い雰囲気のものを完成させることができました。スタッフには本当に感謝です。スタッフが夜を徹して準備したザマグリットでは昨年一番の傑作だったと思います。

2009年。ザマグリットは常識を超えるウェディングにプラスして、新しい時代のコミュニケーション方法としてのパーティー文化を日常的に提供できる場所として、そして、みなさんの第二の自宅として、さらに磨きをかけ存在し続けたいと思います。

次へ