ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

« 2008年11 月 | メイン | 2009年1 月 »

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
担当者プロフィール
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
はばら(社長)
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 結婚式の常識を破壊した楽しく新しいウエディングなら僕たちザ マグリットにお任せください。
マグリットスタッフ
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像 ザ マグリットの最新情報やパーティのステージ裏など、スタッフ目線のマグリットをお届けします。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像

ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
The maggtitte
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
岡山県岡山市の結婚式場 ザ マグリットへようこそ。パーティー形式のウエディングからおもてなしを重視したウエディングまでお二人らしい結婚式がきっとみつかります。
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
TEL:086-225-4801
FAX:086-233-4077
http://www.magritte.co.jp
ブライダル・ウェディングの最先端を行く岡山県岡山市の人気結婚式場ザ マグリット画像
FACEBOOK

2008/12/29

2008年のご挨拶

2008.12.29:マグリットスタッフ

こんにちは、パーティープランナーの岡崎です。

12月もあと残すところ2日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

マグリットは今日が仕事終わりで1年間の汚れをスタッフ全員で落としました。(←来年は4日から営業です。)

自分の部屋は明日から必至でやる予定にしています。ちょっと散らかっています・・・

ただ、今日これから忘年会なので明日からできるかどうか・・・

私も3年前にやりましたがマグリットの忘年会の幹事は大変なんです。なんせ社長をはじめパーティーを知りつくしたスタッフばかりですからね。

今年はどんなパーティーになるのか楽しみです!

皆様は今年の1年どんな1年でしたか?

私は金沢のディスティーノのOPENから9月にはマグリットに帰ってきてパーティーセクションの改革など新しいことばかりでとても忙しくもあり充実した1年を過ごしました。

社会も経済も殺人などの事件もほんといろいろとあり、不安の多い1年でしたね。

そんな世の中のなか私達は常に「笑顔」の絶えない場所で仕事をさせていただき本当に皆様には感謝でいっぱいです。

来年も今年以上に常に笑顔が生まれる場所であるようにマグリットは皆様が笑顔になれる本物のパーティーをご提案し続ける企業でありたいと考えております。

私としては今回のクリスマスパーティー「Nell’s1986」に続き、来年は岡山では味わうことのできない!いやいや、日本では味わうことのできないPartyを行い、皆様にいままで体験したことのない感覚を体験していただければと考えております。もし、こんなPartyがあればいいのに・・・というのがあればぜひマグリット岡崎まで!

それでは、2009年皆様にまたお逢いできる日をそして、新たに出会う運命にある皆様にお逢いできる日を楽しみにしております。

THE MAGRITTE 岡崎 健次

12/25日のクリスマスパーティーの様子は来年UPさせていただきます。是非、楽しみにお待ちください。

Mail_2 ご感想、ご質問等お気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

2008/12/25

さぁあと2時間少し

2008.12.25:マグリットスタッフ

みなさん

今日はクリスマスnote

マグリットは今日開催のネルズパーティに150名様を超える皆様がご予約いただきました。

まさにあと二時間半後には、パーティスタートです。

ドキドキ…

このドキドキ感はたまらないですねhappy02

今日が素敵な1日になりますように。

メリークリスマスxmas

畑 陽子

2008/12/22

記憶にノコルヒト

2008.12.22:マグリットスタッフ

こんばんは、パーティープランナーの岡崎です。

先日、「生きる わたしたちの思い」という本を読みました。もともと谷川 俊太郎さんの「生きる」という詩をテーマにmixiでファンの方々が自分の生きるとはを募ったものが本になったものです。それぞれの「生きる」それぞれの「その意味」を感じれる本です。是非みて見てください!

それとリンクするわけではありませんがたまたま同じ日にガチボーイという映画を見たのですがその映画は主人公の佐藤隆太が事故で脳に障害ができ、事故以前の記憶はあるのですがそれ以後の記憶が1日しかもたず寝ると忘れてしますという設定でした。

 そのワンシーンで「お前の記憶に残らなくてもおれたちの記憶には残っている」というようなセリフがとても印象に残っています。←すみません…正確にセリフ覚えてません。(詳しくは是非こちらもご覧下さい。個人的にはおすすめできる映画です。)

人はひとりではなくよくも悪くも繋がっていてそれぞれの記憶に刻まれて影響を与えているのですね。記憶が積み重なっていき人生になる。それが人が生きているということなのかもしれません。「生きる」=「記憶」ふとそんなことを考えさせられました。

そんなことを考えながらふと思ったの結婚式場、ウェディングプランナーという仕事は一生のうちで一番いい、最高の一日の記憶を共有でき、共演できるって本当に幸せな仕事ではないかと思います。

ライブで進んでいく人生80年で一番輝いている時期の記憶に残れる人・仕事って他にあまりないような気がします。(ミュージシャンや俳優などもそうかもしれませんね)

 そんな仕事をしているからこそみんな輝いているのかもしれません。ウェディングプランナーだけでなくこの仕事に携わっているスタッフ全員!

前にブログでも書きましたがこの仕事、大変9割の仕事だと私は思っています。ただ、この最高の一日を新郎新婦、ご列席の皆様と共演すると本当にいままで味わったことのない感動を体験できます。それが忘れられなくなるのでしょうね。ほんと最高の時間を共有させていただいていることに感謝です。

 以前、なにかに書かれていた言葉で人間は死ぬまでに3度「感謝」を述べるのだという文章がありました。最初は生まれてきたとき、最後は死ぬとき。この二つは自分の意思では意図的に時間・場所・日時を設定することができないのだそうです。そして残りの1度が結婚式だそうです。この1回だけが唯一自分の意思で時間・場所・日時を決めれるのだそうです。

 多くの結婚式場の中からその一日にマグリットを選んでいただいたというのはそう考えるととても光栄で奇跡的なことなのかもしれませんね。

その1日に選んでいただいた私達にできることはただひとつ。その方々がご招待する皆様にこれまで体験したことのないくらい楽しんで帰っていただくことだと考えています。

 ついつい書いていると長くなってしまいました・・・

次回からはもう少しコンパクトにまとめることを心がけていきます。

今回はお許しください。

それでは皆様、今年もあと10日をきりましたが悔いのないよう大切に過ごしてください。

クリスマスパーティーまであと3日・・・

 

Mail_2 ご感想、ご質問等お気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

2008/12/14

ハプニングも演出に!?

2008.12.14:マグリットスタッフ

みなさまこんにちわ!!

初ブログに挑戦するウェディングプランナーの中野です。

ドキドキ

ここで早速!!

先月に担当をしたお客様のお話をご紹介します!

とても仲良しさんになり、新婦さんと私が利用しているネイルのお店も一緒なんです

(このネイルのお店は他の私のお客様に紹介していただきました!!)

今回はヒヤッとしながらも最終的には『この演出も最高!!次はこれで提案&ブログにUPしてよ!』ととっさのご提案を新郎新婦様にとっても喜んで頂いたエピソードをご紹介します

とても優しい穏やかな雰囲気でこちらまで、優しい気持ちになれる本当に素敵なお二人です。

そんなお二人のご披露宴はとてもハウストンルームらしい、アットホームで暖かいパーティーとなり、当日誕生日のゲストへ新郎様からオリジナルのカクテルをプレゼントしたりと、楽しく過ごして頂いていました。

そんな中、最後の最後でハプニングが!!!

お二人はゲストの方々ためにゴスペルをご用意。

最後の新郎様からのお礼の挨拶の後に、ゴスペルの振りを新郎様からしていただく設定だったんですね。

ところが、お酒も入ってテンションも上がってしまったせいか、新郎様はご挨拶をしないまま、ゴスペルのシンガーを呼び込んでしまったのです。

後は、シンガーと一緒に退場のみ・・・

このままでは、お二人からお礼の挨拶が出来ない・・・

それでも、ウェディングプランナーたるもの慌てない慌てない。

(実際は相当慌ててました・・)

最後にシンガーと共にお二人が退場してしまう直前で皆様への謝辞をご提案。

新郎様にしっかりと感謝のご挨拶をしていただき、シンガーと共にゲストの皆様もダンスで盛り上がる演出となりました。

Nakano1 

結婚式が終わった後、お二人からサプライズのプレゼントを頂いたり、

Nakano2 

新郎様のお母様からのお礼状まで頂きました。

『出席していただいた方からもとても良い宴だったね、と言われて感無量でした。』という、お言葉を頂いたんです。

そんなお手紙に私も感無量です。

これぞ『ウェディングプランナー』と、改めて実感した私でした。

今後もこんなにステキなカップルがたくさん誕生することを願って私も毎日頑張ります!!!!

長くなりましたが、中野でしたっっ!!

2008/12/13

師走

2008.12.13:マグリットスタッフ

御無沙汰しております。

パーティープランナーの岡崎健次です。

あっという間に12月も半月がたとうとしています。

さすが師走ということもあり「忙しくて師匠走る勢い」で日がたっております。

マグリットでも毎年ですが忘年会で多くのお客様の来館がある時期ですので忙しくて社長走る勢いで毎日を過ごしています・・・

社走です・・・・・・・・・・

ということで先日から社長とマグリットNo.1コーディネーターの竹市と一緒に1225日のクリスマスパーティーのコーディネートをいろいろと考えています。

話をしていると、も~いろんなアイデアがぽんぽん、ぽんぽん、でる!でる!

それをまとめるのがまた一苦労なんですが・・・

私のなかでもイメージが固まってきており、今回のコーディネートを一言で言うと「まさにルネ・マグリットの世界」と言っておくべきでしょうかね。

意味がわかりませんよね・・・

ベルギーの画家ルネ・マグリットの絵画は、画家自身の言葉によれば、『「目に見える思考」であり、世界が本来持っている神秘(不思議)を描かれたイメージとして提示したもの。』だそうです。

・・・

さらに意味わかりませんよね。

岡崎健次の言葉によれば『お年寄りがみても子供が見ても誰が見てもなにかを感じる絵であり、見る人の価値観や見方によってそれぞれの感じ方が違う絵』だそうです。

クリスマスパーティーにご予約いただいている皆様には是非、当日なにを感じたか教えていただければ幸いです。

ちなみにマグリットの館内にはいっぱいルネ・マグリットの絵が飾ってありますので探してみて下さい。

さらに社長がベルギーのルネ・マグリットのお墓参りに行った時のブログがありますので良ければ見て下さい。↓

http://magritte.weblogs.jp/magblog/2007/07/post_f42b.html

ほんと12月にはいると日がすぎるのが早く気がつけばクリスマスパーティーまでもう2週間を切ってしまいました。多くの方が今年のクリスマスはマグリットにお越しいただきますが皆様のクリスマスはどなたと過ごすのでしょうか?

恋人と過ごす方、ご家族と過ごす方、友人とパーティーをする方。

皆様いろいろただ思いますが皆様の今年のクリスマスが楽しいものでありますように幸せを心からお送りいたします。

マグリットのクリスマスパーティーにお越しになられる皆様には今年一番の日になりますようスタッフ一同お待ちしております。是非、日常を忘れて不可能を可能にするこの場所で本当の自分を楽しんでいただければと思います。

それでは、少し長くなりましたが皆様にお逢いできる日を楽しみにお待ちしております。

Mail_2 ご感想、ご質問等お気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

2008/12/10

仲直りの方法

2008.12.10:マグリットスタッフ

こんにちは。福田です。
今回はちょっと重たい?まじめな話をしたいと思います。

マグリットに来られるお客さまは結婚という人生で大きなイベントを前にワクワクな気持ちで来られ笑顔の耐えない方ばかり。

ですが・・・そんなお二人でも喧嘩もしてきたのではないですか?

もちろん今まで違う環境で育ち、違う家族と育ってきたのですからぶつかるのは当然ですよね。
「人生、山あり谷あり平地なし」
ってよく私が使うのですがきっと今読んでる方も喧嘩したりしてきましたよね。

でも、喧嘩って私は好きなんですよ。
決して変な意味じゃなくて、喧嘩をするとその瞬間は本当に腹が立つと思いますが、考えてみてください。
本音をぶつけあっていませんか?
相手に対して直球をズバズバと!
それはカップルだけに限らず同姓、家族、親友・・・誰かと喧嘩をすると本音を言えるし聞けるんですよね。

だから私は喧嘩は必要だと考えます。
でも仲直りする勇気と言いますか、誤る勇気がかなり要りますけどね!
仲直りができたときの二人の仲は喧嘩するときよりも数倍強くなってますし、絆も深くなってるはずです。

あんなに本音をぶつけあったのですからね。

だから私は、たとえ親友であれ恋人であれ上司であれ喧嘩をしてお互いの気持ちを言い合えるのならばいいと思うんですよ。

そして仲直りする。

今、ブログを読んでくださってる方もお互いに気持ちをストレートに投げてください。

もし、マグリットで挙式をされた方で仲直りの方法がわからなくなったかたは、勇気を出してマグリットに来てあの時の新鮮な気持ちを思い出してください。

きっと仲直りできますよ。

マグリットは本当のアニバーサリーの場所になれたら嬉しいです。

Mail_2 ご感想、ご質問等お気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

2008/12/08

アテンド(介添)って、何をする人???

2008.12.08:マグリットスタッフ

みなさん 初めまして!マグリットスタッフの三村知美です。
マグリットのウェディングでは、アテンド(介添)のお仕事をしています。

『アテンド(介添)って、何をする人???』
結婚式を経験されていない方にとっては、どんな仕事をしているのかピンとこないですよね!
今日は、私のお仕事の一部をご紹介させていただきます♪♪


結婚式当日といえば、新郎新婦のお二人にとっては、待ちに待った、とっても大事な一日。
緊張や不安でいっぱいだと思います。
しかも、普段は着慣れないドレス&タキシードや着物で、歩きづらかったり窮屈だったり・・・

そんなお二人の一日のお世話をさせていただいているのが、私たちアテンド(介添)です。

時には、歌舞伎の黒子のように。
時には、ストーカーのように。
(・・・といっても、私の場合、身長が168cmもあるので全く隠れていないかもしれませんが(苦笑))

お二人と行動をご一緒させていただきます。


「喉がかわいた!」
「靴がちょっと大きいかも・・・」
「ネイルチップがとれそう・・・」
「ドレスが歩きづらい・・・」
「ちょっと涙が出ちゃった」
「この後って、私たちは何するの?」

などなど、当日には色々な『どうしよう・・・』があります。
そんな時に、お二人の近くでサポートさせていただくのが、アテンドです!!

結婚式の当日は、私たちアテンドの他にも、進行のお手伝いをさせていただくキャプテン、
お料理・お飲み物の配膳をさせていただくスタッフ、
司会者・音響・会場装花・カメラマン・・・などなど、
新郎新婦のお二人が、当日来られたゲストをおもてなしされるのを
万全の体制でサポートさせていただく、スタッフが大勢います。

これから結婚式を控えてるみなさん、
ちょっぴり不安に思っていた当日が、とても楽しみになってきませんか?

お二人が心からの笑顔で、ゲストの方々と大切な時間を過ごしていただくために、
私たちアテンドも、精一杯がんばります☆☆☆

Mail_2 ご感想、ご質問等お気軽にお寄せください。
(こちらをクリックするとメールが開きます。)

2008/12/05

ヴェネツィアからのエアメール

2008.12.05:マグリットスタッフ

先日、マグリットに、
遥か海を越えて・・・
とってもロマンチックなエアメールが届きました!!
まさか新潟出身のわたしに
知り合いももちろんいない
ヴェネツィアからエアメールが届くなんて・・・
夢にも思っていませんでした。
私がウェディングを担当させて頂いたお二人が、
なんと・・・ハネムーンに行かれた旅先で
書いて送ってくださったものでした・・・(涙・涙・涙)sweat02sweat02sweat02
それを読んだ瞬間!
ヴェネツィアの美しい景色を眺めながら
船に乗ったり、
ピザをお腹いっぱいにほおばったり、
いろんなものを見たり聞いたり感じたり・・・
すがすがしい笑顔で、
幸せいっぱいツアーを満喫しているお二人の姿が
ぱ~っとまぶたのスクリーンに広がりました!
私の周り、半径5メートルくらいの範囲に
ヴェネツィアの風がスーッと吹いたような・・・
そんな気分になってしまいました。
うっとり。。。airplane
ヴェネツィアの空気を運んできてくれた
そのハガキには、、、
わたしたちの
『ゲストと一緒に・・・』という思いがすべて叶い、
私たちもゲストも全員がとても満足のいく
楽しいパーティーになりました!
マグリットで結婚式できたことが
二人の出発の最高の出来事です★(新婦さま)
見るモノ食べるモノ全て最高だよ!
建物・文化もすごいし・・・
って・・・俺、書くスペース少ないし。。。
日本に帰ったらマグリットに行かせてね!(新郎さま)
お二人の思いがぎっしりと詰まっていました。
帰国されて早速
マグリットにお越しになり、
ハネムーン秘話をお聞きしたところ、、、
わたしには、なんと!
二つ目のサプライズが待っていました。
私がお二人に最初にお渡しした名刺を・・・
「竹市さんも一緒に連れて行こうっ!」
パスポートと一緒に大事に大事に
イタリアに持っていってくださったそうなんです。(新郎さま)
それを聞いて
わたしは涙が出そうなくらいに、
お二人のことがいとおしくなりました。。。(号泣)
フィレンツェに向かうバスに揺られながら、
一文字一文字かみしめるように
綴ってくださったそのお二人のお気持ちが
宝物のようにすごく大切で、
(お二人の心の中で
わたしもハネムーンに参加させて頂けて)
もうこれ以上ないくらいの
とってもステキなプレゼントでした★★★
年をとるにつれて
年々、涙腺が弱くなってきているのか、
ちょっと感動すると反射的に涙ぐんでしまったり、
うれしい時に思わずうるうるしてしまったり、
するんです、最近。。。
気のせいでしょうか・・・??
ひとつのウエディングを
お二人と一緒に創り上げたその直後、
フロントに戻ってくると、
だいたいフロントのスタッフに
「竹市さん、また泣いたんですか・・・?」って、
だいたいバレてしまいます。(汗)sweat01
ご挨拶が遅れて、すみませんっ(汗)!
今日からマグブログデビューさせて頂きました、
わたくし、ウェディングプランナーの竹市でしたshine
長々とご清聴頂き、ありがとうございましたear
いつもマグブログをチェックしてくださっている
愛読者の皆様・・・
ありがとうございます☆
これからも、
どうぞよろしくお願いします♪♪